ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

アスタースカーレットが咲きました!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

お花がだいすきな私ですが、

先日初めて買った苗が

ぐんぐん成長しだしたので

記録をとってみました( ^)o(^ )

 

 

 

アスター(スカーレット)の苗を買いました

 

買ったのはアスター(キク科)の

スカーレット色です🌼

 

キク科の花もかわいいなあと

前から思っていまして

春先に苗を購入。

 

まだ小さかった苗はぐんぐん成長し・・。

 

背がうーんと高くなりました。

同じ鉢のビオラの背を追い越し・・。

 

 

つぼみがつきました

 

ついに赤いつぼみが💡

 

アスター 菊 スカーレット 鉢植え 写真 画像 赤

 

もうこの地点で

きれいなスカーレット色ですね。

だいぶ開きかけてます。

 

ベランダに鉢を置いているのですが

洗濯物を干す為

窓を開けるのが

より楽しみになりました♪

 

アスターの成長が

楽しみだったから🎵

 

 

 

アスター 菊 スカーレット 鉢植え 写真 画像 赤

▲明くる日はさらに大きく

開き始め・・・。

 

 

 

 

アスター 菊 スカーレット 鉢植え 写真 画像 赤

▲さらに明くる日になると

もう8割くらい開花してる?かな♡

 

周りにこっそりある

つぼみちゃんたちにも注目★

 

共に成長しています。

 

 

 

アスター 菊 スカーレット 鉢植え 写真 画像 赤 つぼみ

▲中央はしっかり開花です🎉

 

そして

周りのつぼみたちも

色づき、開き始めました(●^o^●)

 

 

 

花の生育は楽しい!

 

動物たちの飼育も

とっても楽しいのですが

花の生育も

日々表情が変わるので

楽しいです♪

 

花はなんといっても

色鮮やかなので

目の保養にもなりますね。

 

疲れた時などベランダで

ひなたぼっこしながら

ボーっと花たちを眺めるのは

至福のひとときです(*´ω`*)