ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

手作りかき氷と文鳥だんご。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

暑い夏・・・。

高温をたたき出す日々ですね🔥

 

溶けはしませんが、ろうそくのろうのようにほんと溶けそうです・・・。

 

 (─.─||)



 

 

夏といえばかき氷

 

こんな暑い時にはやっぱりこれ・・・♡

 

かき氷 手作り ブルーハワイ 写真 画像 おいしい きれい

 

家にあるかき氷機で作りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

家族でシャリシャリ言わせて食べますよ〜っ♪

 

 

歯がキーーーン( ゚Д゚)!となります!

いや~体の中から冷えますね。

火照ったからだの熱が冷めていく感じ、最高です✨



イチゴ味もいいですが、ブルーハワイが一番好きかなあ(*^^*)

 

 

最近のだんごさん(文鳥)

 

このかたも羽毛に覆われているので暑いでしょうね(;^_^A

なのでしょっちゅう水浴びをしておられますよ。

水をいれた水浴び皿を持ってきただけで大興奮ですΣ(゚Д゚)

鳥かご内で大暴れしてます。


「かあさん、はよぅ出してくれんかーーー!」ってとこでしょうか?

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

⇧水浴びを終えただんごです。

かわいいですね、小さなスーパーサイヤ人ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube更新しました

 

今回はなんと主役はだんごではありません(;^_^A

(仲間ではありますが・・)

 

 

 

 

 以前旅先で撮ったものです📷

 

大変短い動画です(笑)

豪快な迫力のある様子をぜひごらんください♪

 (スマホからだと画像がちょっと小さいカモです💦ごめんなさい🙏)

 

 

鳥さんも小さい子から大きい子までさまざまですが、大きいと怖いくらいの威圧がありますね(゚ο゚人))



足で餌をキャッチして去っていかれました(((;ꏿ_ꏿ;)))


 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩こんな記事も書いてます(*‘ω‘ *)

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com