ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

海に行ってきたよ☆今日の文鳥だんご。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

暑い・・・・。

 

暑くなってから、娘たちに海、海、と耳にタコができるほど言われ続けており( 一一)、このたび行ってまいりましたよ🌊

 

 

 

夏と言えば海

 

海は広いですが、なんせ世はコロナ真っただ中・・・。

ひととの距離は十分にとって遊んでまいりました。

 

海 砂浜 写真 画像 冷たい サンダル ビーサン 夏

 

とは言いましてもわたしは冷え性のため、水着を着て海へは行けません。

(なんと!お腹を壊すのですw)

 

 

夫と子供たちが泳いで遊んでる様子をただひたすら砂浜から、はたまた我が家のワンタッチテント内から眺めるだけですが、癒されました(*´ω`*)

 

 

いいんです、いいんです(ヾノ・∀・`)

この歳で海に入って焼けちゃったら大変なことになっちゃうんでw、わたしゃあ砂浜族でじゅうぶんなんですw :;(∩´﹏`∩);:

 

 

海 夏 あさり 貝 見つける 砂浜 写真 画像

退屈な砂浜族は、あさり?らしきのを見つけましたよ。

生きてるんですよ(*´ω`*)

あとで海へ返しました🌊

 

 

 

 

ノンアルコール ビール 海 砂浜 写真 画像 おいしい 波 テント

退屈な砂浜族は次にノンアルコールビールに手を出しましたよw

運転は夫なのですが、わたしだけアルコールのビールを飲むのもなんだか恐縮なので、持ってきたのはノンアルコールです( ̄m ̄〃)

おぉ美味しい・・・・✨

景色がこれまたご馳走じゃあーーー🌊

 

 

 

 

砂遊び 海 子供 スコップ 夏 写真 画像 穴 塔

海を出ちゃあ砂浜で砂遊びを満喫する子供達。

 

 

 

 

 

晴天 海 夏 写真 画像 暑い 青 砂浜

空は青く、良い景色じゃあーーー☀

海の家もありましたが人はほとんど入ってませんでしたよ。

みなさんコロナを気にしているのでしょうね。

 

 

 

 

 

海 波 ヨット 夏 写真 画像 サーファー

ヨットもプカプカたくさん。

ヨットって倒れる時、たまにですがバタン!!となかなか激しい音がするときがあるんですね( ゚Д゚)

慣れないわたしははじめその音にビックリしましたよ。

 

 

 

 

 

カニ 穴 砂浜 写真 画像 家 すばやい 隠れる 夏

海、川で生き物をみつけるのが大好きなわたし・・・。

砂浜のこの穴に大きなカニが出たり入ったりしてるところを何度も見かけたのですよ。

写真におさめたかったのですが、とにかくこのカニさん!警戒心が強く、シャッター切る前に穴に隠れちゃいますΣ(゚д゚lll)

この丸っこい砂たちは、カニさんが食事後ポイした砂たちですw

砂の中に住む生き物を食べて生きてるのでしょうね。

興味深い・・・・✨

 

 

 

最近のだんごさん(文鳥)

 

だんごさんは相変わらずの甘えん坊です。

リビングにいつも鎮座してありますが、リビングにひとがいなくなるとチュンチュンひっきりなし鳴いてます(笑)

 

「ここにいるよーー」とキッチンから声をかけてもチュンチュン・・・・。

声だけじゃなくて、顔を見せんかーいとでも言ってあるのでしょうか・・・?('_')

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

相変わらず手が大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

YouTube更新しました

 

またまたほのぼの動画に仕上がっております(*´ω`*)

少し幼い頃のだんごです。

このいびつな頭の動きにぜひご注目を(笑)


とってもかわいらしいのでぜひごらんください🎵

 

 

うちにお迎えしたときは歩くのもおぼつかないヒナでしたが、いやー、おっきくなったね!だんごよ✨