ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

たくましい文鳥だんご。YouTube更新しました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

お元気ですか~(*^^*)

ちょっと更新に間が空いてしまいました。

 

久しぶりに風邪をひいてましてね・・・_(^^;)ゞ

 

扁桃腺をやられました。

おそらくそれからの熱でしょう。

寝込みましたよ。

(1日だけね。) 

 

扁桃腺がヤラれた原因はひとつしかないんですよね、大きな心当たりが・・。

( ̄▽ ̄;)

 

夜寝るときに、暑いので窓を少しだけ開けて寝てるんですが、私の顔がちょうどその窓辺近くにあるもので、夜間の冷たい風を存分に吸ったのでしょう( ̄▽ ̄)

 

寝てるあいだ、寒さで目が覚めるようなタイプなら良いのですが、朝まで寝てしまう、たくましい爆睡型なもので、目覚めたら『おやおや?扁桃腺が、、』みたいな・・。

(とき、すでにおそし・・)

 

 

寝場所、変えます(笑)

こりゃいかんよ、いかん(ヾノ・∀・`)

 

 

 

 

最近のだんごさん

 

元気ハツラツオロナミンCじゃないですが(←時代ね)

元気にしてますよ( ̄ー ̄)

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

寝起きで、ご機嫌な様子のだんごさんです。

ハト胸を存分に自慢してますね。

(キィ!羨ましい✨)

 

 

わたし好みのぼってり姿を激写できました📷✨

 

 

このごろは羽根の生え変わりで、頭部が白くなってきましたよ。

どんな文鳥さんになるのかしら?

ドキドキワクワクです☆ 

 

 

そして、鳥かごの中のだんごを見ると、たまに頭が濡れてることがこのごろよくあります・・( ; ゜Д゜)

そしてそんなとき、なぜか表情はドヤ顏です。

 

どうしたこったい?!と様子を見てると、どうやら水入れで水浴びをしているらしく、頭だけ濡れてます(°Д°)

 

 

あんたって子は・・

そんなにまでして水浴びを・・・( ;∀;)

水入れでだなんて・・。

あんな狭いところで・・。

 

 

1度目撃したときは、ガッツリ頭を突っ込んでました(○_○)!!

 

 

 

 

水入れ 水浴び 文鳥 イラスト 画像 おもしろい かわいい 狭い

 

パワフルだんごですo(`・д・´)o(笑)

 

水入れは小さく、体全体は入らないから頭だけ突っ込んでいたのでしょう・・。

 

 

急いで水浴び用のお皿と水を準備して、水浴びを堪能していただきました( ̄▽ ̄;)

ヒイーー!ゴメンヨー!気づかなくて(;''∀'')

 

 

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

YouTube更新しました

 

そんなたくましきだんごさんの姿をYouTubeに。

更新しました🌼

 

ぜひぜひご覧くださいませ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださってる皆さま、本当にありがとうございます🎵

あたたかいコメントをいただくたび、うれしくてうれしくて、感謝しかありません✨(´;ω;`)ウッ…✨

 

 

 

 

 

◇良かったら過去記事も楽しんでいただけたらと思います⇩^^◇

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com