ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

懐かしのゴムとび。いざやってみたら・・・/ハンドメイドピアスの完成♪








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ゴムとびをわが子に教えてみたら...

 

家族がみんな休みの日...。

 

 

子供たちが退屈していたので、ゴムとびを教えようと思い...

 

 

 

 

イラスト 女 漫画 画像 ゴムとび

 

 

 

 

裁縫箱から不要なゴムを持ち出し、張りきるわたし。

 

皆さん御存知であろうか?ゴムとび。

わたしが小学生の頃、女子の間でそりゃあもう流行った大変シンプルな遊びである。

 

 

このゴムを引っかかったりせずに、決まった色んなとびかたでクリアしていくのだ。

 

はじめは低い位置からとびはじめ、上級者になると高い位置をとばないといけないのだ。

 

ちなみにわたしはこれをクリアした優秀選手である。

 

 

当然子供たちはゴムとびのやりかたを知らないので、どうやってやるの?と目を輝かせて聞いてくる。

 

 

 

 

 

画像 イラスト 女 面白い 手描き 漫画

⇧超★上から目線。

 

 

 

 

さあ!娘たちよ。

母のこの姿をしっかり見なさいよ!!

 

 

 

 

イラスト おもしろい 画像 ゴムとび 漫画

 

 

 

 

わけのわからない掛け声とともに、悠々ととぶわたし。

 

 

 

 

しかしとび始めてわずか5秒後...。

わたしは異変を感じる。

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 

⇧でもまだ飛んでる。

 

 

 

 

 

歳には抗えません...。

頭じゃ「次はこうとんで、それからこうとんで💕」と次の工程がしっかりあるのに、体がね...。

 

ついていかんのです(泣)

 

 

あれ?

足ってこんなに上がらないもんだっけ?

気付かないふりして足を上げてとんでみる。

足がすこぶる疲れる。(太ももの神経ちぎれそう)

激しい動悸息切れに襲われる。

 

 

結果...とにかく体が重い!!!🤪(笑)

 

 

でも横から娘たちが言うのです。

 

 

 

「わあー!!すごーーーい!!😆💕」

「上手ーーー🙌」ってね.....。

 

 

そりゃあ何食わぬ顔して頑張って飛び跳ねますよ母は!!

(動悸息切れは隠せないけど)

 

 

 

ハンドメイドピアスの完成です

 

 

ハンドメイド ハンドメイドピアス 写真 画像 かわいい

 

 

ハンドメイド ピアス アクセサリー 写真 画像 

 

 

おはじきサイズのピアスです🌸

一円玉よりひとまわり小さいです。

とっても軽いので耳にも負担をかけずオススメです♪

 

 

小花柄は手描きしました🌼

レッドとターコイズグリーンは彫って模様をつけてます。

アンティーク調に仕上げてみました💎

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 


 

 

 

すてきにハンドメイド 2021年 03月号 雑誌 /NHK出版
by カエレバ