ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

野鳥観察のため双眼鏡を買いました/シマエナガの粘土アクセサリーを製作しました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

双眼鏡を購入しました

 

先日双眼鏡を買いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

何のためかって言いますと、よく山や森に行く我が家なので、野鳥を観察するためです✨( ̄▽ ̄)

 

 

わたしのはこちら!

 

双眼鏡 VIXEN ACTY マイナビ 画像 写真 見えやすい

 

 

メルカリで売ってましたっ(^^♪

 

小さいタイプなので持ちやすく、しかもクリアにしっかり見えますよ♪

 

 

 

 

 

野鳥の観察に双眼鏡を持ってゴー!

 

さあ、ウキウキワクワクで冬の山へ早速行ってみましたよ!

 

冬 田舎 景色 山 画像 写真 のどか

 

 

ほら!

見るからに素晴らしい野鳥が見れそうです!!

 

 

 

冬 田舎 山 のどか 写真 画像 癒やし 枯れ葉

 

 

草木は枯れていますがやっぱり自然っていいです!!

さあ、かわいい野鳥さんはどこかな~♡

 

 

冬 山 田舎 枯れ葉 写真 画像 のどか 癒やし 景色 落ち着く

 

 

しかし見渡せど、野鳥はまったくいません(;'∀')

双眼鏡を首から提げ、娘たちと野鳥を探します!!

 

 

森 山 田舎 川 小川 冬 写真 画像 癒やし 落ち着く

 

おっかしいなあ(;'∀')

いたっておかしくないのに鳴き声ひとつ、しやしない・・。

 

 

 

冬って野鳥少ないんですかね?

でもここ、山よ?!(笑)

野鳥さんにとってはホームなんじゃないの? (´・ω・`)

 

 

 

しぶとく探すと、かすかな野鳥の鳴き声が!!

そっと寄っていくと、いる!!

小さな野鳥が数匹そこの木に!(´・ω・`)

 

 

 

肉眼で見えても小さくて、なんの鳥なのかまったく分からない!

そこでこの双眼鏡!

 

 

うーーーむ、よく見える!!

なんてかわいい小さい鳥! 

 

 

 

遠すぎて写真におさめることはできませんでしたが、あとで調べてみると、

 

 

シジュウカラ

 

こちら、シジュウカラさんによく似た鳥でした。

(画像はWikipediaさんから拝借しました。)

 

 

でもこの鳥じゃなかったんだよなあー。

お腹が真っ白だったんですよねー。

背中の黄色も無かったし。

あの鳥は一体なんだったんだろう?

好奇心が募ります。

 

 

 

そのあとも場所を変え、

 

冬 山 のどが 写真 画像 川 癒やし 美しい 

 

いかにも居そうでしょう?

カワセミとかいないかなあ?

 

 

しかし探索むなしく、鳥の鳴き声ひとつしませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

あまりに鳥がいないので、しまいには

 

冬 山 森 どんぐり まんまる 田舎 写真 画像 癒やし かわいい

 

子供とどんぐりを拾って遊びました(笑)

まんまるどんぐり、かわいいですねえ(^^♪

 

 

野鳥は民家のそばにいた!

 

なんで山なのに野鳥が居なかったんだろう?とつぶやきながら車で帰宅していたら、まさかの野鳥を発見。

 

それも山からおりて、民家付近で。

小さめの野鳥さんがポツポツといる!!

電線にとまってる!!( ゚Д゚)

 

なんと!

山より民家に多くいるんですね!

知りませんでしたよ。

 

民家付近の方が食べ物があるのかな?

これは驚きでしたね(;'∀')

 

 

ここで食べて、夜は山へ帰る感じなのでしょうか(*‘ω‘ *)

 

 

懲りずにまた探索に近々出掛けてみます。

 

 

 

シマエナガのヘアピンが完成しました(粘土アクセサリー)

 

 

クリーマ シマエナガ ヘアピン 小鳥 白 かわいい ヘアピン ハンドメイド ヘアアクセサリー 写真 画像

 

ほっこりした雰囲気のシマエナガちゃんヘアピンの完成です(*´ω`)

シマエナガちゃんは一度作ってみたかったんですよね♪

 

製作時もほっこりとした気持ちで挑むことができ、幸せでした♡

気に入ってもらえるといいなあ(*^^*)

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com