ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

車を運転中の出来事と、文鳥だんご。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

暑いですね…

いよいよ夏到来です☀✧(>o<)ノ✧

 

 

ひまわり 畑 青空 夏 写真 さわやか 画像 写真

 

 

イヤッホーイ🎵といきたいとこですが…。

 

暑さでバテやすいわたくし…。

偏頭痛などが多発しやすくなります。

(。•́︿•̀。)

ここのところ、夏が恐怖でしかありまっせん…。

 

 

睡眠と栄養のとれた食事をしっかり摂っていきたいです。

ƪ(˘⌣˘)ʃ ゴーヤ食べるぞおー

 

 

 

 

運転中の出来事

 

先日、車を運転中、右折しようとしたら、横断歩道に年配のおばさんが立っていらっしゃいました。

ちょうどうちの母くらいの年齢かな。

 

ウォーキングをされてるような出立ちでした。

 

 

見るからに戦闘力が高そうな(゚д゚)、パワフルな感じ。

勢いを感じました。

髪はショートのくるくるパーマヘアー。

かなりワイルドでした⊙.☉。

 

 

格好のとおり、ウォーキングの最中だった模様。

(止まってその場で足踏みをしていらっしゃったので。この行動からして、早くウォーキングを進めたかったのでありましょう…。)

 

 

お先に横断歩道を渡ってもらいましょう!とわたしはそのまま停まってました。

 

停まりましたが…。

 

…。

あんれ??

 

 

一向に渡ろうとしない。

あれ?行かないの?

先に行っちゃっていいの?

行っちゃうよ?いーの?

 

 

車中から目でサインを送るわたしに気づいたおばさんは、目が合うと、なぜか眉間にキュッ!とシワを寄せて、表情を曇らせ、ハエを追い払うかのようにわたしに向かって手でシッシッとしました(⑉⊙ȏ⊙)

 

顔、めっちゃ怒ってます。

 

 

「とっとと先に行かんかい!いつまで待たす気じゃ!」と言わんばかりの表情…。

 

 

…。

……。

 

 

…わしゃあ、ハエかぁ?!

 

 

 

車中にて、ひとりツッコミ炸裂です(笑)

 

 

追い払われた不快感を通り超えて、なぜかウケてしまいました。

人間、あまりにも想定外のことをされると、感情がおかしくなることがあります(笑) 

 

 

 

やはり戦闘力の高さははじめに睨んだとおり相当なものだったようだな…。

ふっ…。

 

 

そそくさと先に行かせていただきましたよಠ◡ಠ(笑)

ちぇっ。

 

 

 良かれと思い停まったのですが、いやぁ、いろんな人がいますね。

 

 

最近のだんごさん(文鳥)

 

元気に過ごしてますよ。

暑いので毎朝水浴びを日課とされておられますよ。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

外野でセミの爆音が・・(笑)

 

こうして見ると、だんごちっちゃいなあ(#^.^#)

最近上手に飛べるようになったので、かごから出すと部屋をドヤ顔で飛んでますよ(笑)

 

 「あらぁー上手ねえー♡」と褒めるので、ドヤ顔はしばらく止まりそうにもありません( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

YouTube更新しました

 

だんごの普段の姿を撮影しました(^^♪

 

 

素朴で愛らしい仕上がりとなりました。

ぜひご覧ください(^^♪

 

ちなみに動画は換羽前のだんごです🍡

全身シルバーですね(#^.^#)

いまとなれば貴重な時代です。

 

 

チャンネル登録も、お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事もあります(*^^*) 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com