ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

換羽期で噛む文鳥!ならばこれで・・!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

どうも( ◠‿◠ ) 

 

現在換羽期の我が家の文鳥、だんご🍡。

放鳥するたびやさしい甘噛みから始まり、すぐにマジ噛みに変わります(; ・`д・´)

 

 

 

 

だって換羽期だもの

 

 

手のひら 文鳥 かわいい 手乗り 馴れてる 桜文鳥 イラスト 画像 だんご

 

 

 

 

家族のヒーロー「だんご」。

放鳥するとまずは手のひらに乗せますよ。

あぁ、かわいい・・・・💛

 

 

 

文鳥 噛む 痛い 換羽期 イラスト 噛みつく 桜文鳥 指

 

 

すると始まりましたよ、この頃日常化してる噛みつき行為・・・(; ・`д・´)

だんごのヤンキー化が止まりません。

 

 

いや、換羽期でイラだってるのは分かる・・。

羽根結構抜けてるもんね(ノд-。)

 

 

かわいいわが子の為、家族は 

愛らしさ 〉 痛さ で、日々耐えております。

 

 

が!!

 

 

文鳥 噛む 場所 痛い 手 足 イラスト だんご 桜文鳥

 

 

 

 

噛むたび知恵がしっかりと養われてますよ・・・。

 

 

噛むポイントは手、そして足の水かき部分!!

 

そう、柔らかく、噛みやすい場所ですね・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

文鳥 だんご 噛む 柔らかい 手 足 水かき イラスト 好き

(ほくそ笑むだんご)

 

 

 

 

でもここってね、痛いんだ。

柔らかいがゆえに、かあさん結構ここ痛いんだ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

かわいいだんごの為、「きっとひとときの非行よっ!!(涙)」と心を戒め、母は(家族も)耐えますよ、ギリギリまでね!!

 

 

でもね、人間ね、やっぱり痛みの限界ってもんがあるんです。

 

 

 

 

 

 

手 指 痛い イラスト ヒリヒリ だんご

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

文鳥 ショック イラスト 喧嘩 画像 桜文鳥 だんご おもしろい 噛む 怒る

 

 

 

ハウス(鳥かご)へ強制連行されます(笑)

 

 

 

 

いつまで続くのか・・?

 

一体いつまで激しいカミカミ攻撃は続くのか?( ̄▽ ̄)

(血が出るほどではないけど)

 

とにかく何かをカミカミしていないと落ち着かない様子。

 

毛が抜け始め、痒そうにしだした辺りからだんごの非行化は始まり、今に至ります。

 

 

ついこの間まで穏やかで物静かだっただんご。

(いずこへ・・・・)

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

早く落ち着いてくれることを願いたい(; ・`д・´)

 

 

 

YouTube第3弾が出ました。

是非見て下さいね( *´艸`)

チャンネル登録もお待ちしております🎵