ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

名店「岩屋うどん」へ行ってきました!~YouTube更新しました(文鳥だんご編)~








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

すっかり秋ですね~(^^♪

いかがお過ごしですか~🎵

 

わたしは以前から気になってたお店へちょっと食事に行ってきましたよ!(^^)!

 

 

 

渓谷沿いにある佐賀県「岩屋うどん」

 

口コミがすごく良いお店でして、前から気になってたんですが、土日はお客さんが多くてなかなか行けず(;'∀')、平日にトライしてきました!

 

ここは脊振山系の渓谷にある名店のうどん屋さんです。

田舎の山道をドライブしていると、ポツンと渓谷沿いに建つ昔ながらの雰囲気のうどん屋さんです。

 

岩屋うどん

所在地:佐賀県神埼市脊振町広滝2364

電話:0952-59-2934

定休日:火曜日(休日は除く)

営業時間:11:00~20:00(19:00の場合もあるよう。要電話確認。)

 

 

店構えとテラス席

 

佐賀県 背振 岩屋うどん 写真 画像 秋 おいしい

 

昔ながらってかんじでしょ?

山道に建ってます(^^♪

この向こうは渓谷が流れていますよ。

 

 

岩屋うどんと言えば、大きなシイタケが有名です。

そしてなんといっても奥のテラス席!!

 

屋外で渓谷を眺めながら食事ができるんです★

そのテラス席の数が6席ほど(;'∀')

 

一応それと別に渓谷を眺めながら食事できる席も数席ほどあるのですが、そこは屋内となります。

 

やはり狙うは屋外のテラス席ですよね♪

 

 

とゆうわけで混まない平日に行ってきました!

でも平日でも名店なので屋外テラス席が取れない可能性もあると考え(゜-゜)、開店時間の11時に1番客で行ってきました(*´▽`*)笑

 

 

 

すると、とれましたー!!屋外テラス席✨

  

岩屋うどん 佐賀県 神崎 背振 渓谷 テラス席 写真 画像 名店 



⇧手前が屋外テラス席です✨

たったの6席しかない貴重な席です✨

ここから目の前を流れる渓谷を眺めながらうどんを食べれるという幸せ💕

(奥の屋内テラス席も少し写ってますね📷)

 

 

 

 

 

岩屋うどん 写真 画像 滝 渓谷 佐賀県 背振 神崎 名店 

こんな感じで渓谷が見下ろせます。

滝も右手にありました♪

天気も良かったので空の青、木々の緑、渓谷と三拍子そろってとても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

岩屋うどん 渓谷 テラス席 画像 写真 佐賀県 神崎 背振

ナイスビューです(*´▽`*)

渓谷のザーって音が心地よい。

いまちょうど秋なので、一番ベストな時期なんじゃないかなあ?

屋外テラス席でも寒くもないし、快適に過ごせますよ。

 

 

 

 

メニュー表

 

 

岩屋うどん メニュー表 佐賀県 神崎 背振 画像 写真 名店

メニュー表です( ̄▽ ̄)✨

 

人気は左上の「背振山しいたけそば・うどん」

あと、その右斜め下の「山賊そば・うどん」ですよ!

 

 

しいたけが有名ということもあり、おおきなしいたけがいくつも乗った豪快な「しいたけそば・うどん」も惹かれましたが、欲張りなわたしはいろんな具材の乗った「山賊そば・うどん」の方をチョイス( ̄▽ ̄)✨

 

そばではなく、うどんにしました。

 

他に、おにぎりやいなりなどもありましたよ💡

 

 

山賊うどんを食す

 

来ました来ました!!

 

岩屋うどん 山賊うどん 写真 画像 おいしい テラス席 佐賀県 背振 神崎

 

山賊うどんがキターーーーーー!!!

(いなりもちゃっかり頼んでいる・・・)

 

 

さあ、この景色の中いただきますよーーー。

 

 

 

 

 

 

岩屋うどん 山賊うどん 写真 画像 秋 テラス 佐賀県 神崎 背振 おいしい いなり

なかなかの太麺ですね。

煮込みうどんみたいなかんじ✨

だんごっぽいといいますか、モチっとした弾力があります。

とってもおいしいですし、これはおなかいっぱいになるーーー!(^^)!

 

 

具材が豊富にたくさん乗ってます( ゚Д゚)

・肉(柔らかくて脂までおいしかった✨)

・山菜

・しいたけ(噛み応えがあり大きい!甘辛い濃い味付け。人気なだけある!)

・ごぼう

・きつね(濃い目の甘辛い味。こちらもおいしい!)

 

 

感想

 

ひとことで最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

まず景色がよい!!

テラス席で外の空気を感じながらってやっぱりおいしい。

解放感と自然の美しい景色にとても癒されます。

気温も快適でした。

 

そしてお味がまた・・・。

とてもおいしかった・・・。

贅沢な具材でしたし、お味も最高においしかったです。

心も胃袋もおなかいっぱいになりました(*´▽`*)

またぜひぜひ来たい!

 

 

ただ、平日と言えどやはり有名店なので来るお客さんはたいてい屋外テラス席を目指して来てるのがわかります。

(視線がやはりきますw)

 

 

6席しかない屋外テラス席なので食べたら長居はせずにすぐ次のお客さんへ🎵(*^^*)

 

 

いや~とても幸せなひとときでした~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

YouTube更新しました(文鳥編)

 

ひさしぶりに文鳥だんごさんのYouTubeを更新しました(#^^#)

ここのところハムスターチロルさんの動画が続きましたが、久しぶりにだんごさんの登場です(*^^*)

 

 

 

今回はだんごさん、食レポに挑戦されました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)

換羽期のさなかに撮った動画ですので今と少し見た目が違いますね。

少しだけ前の動画となります。

(前と言っても今年の夏ぐらいですが^^)

 

食レポするだんごの姿にぜひ癒されていただけたら・・と思います(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽こんな記事もあります★ 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com