ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

焼き肉ランチと、最近の文鳥だんご&ハムスターチロル。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

おはようございます(*´ω`*)

 

先日の台風10号ですが、猛烈な強さでした。

 

深夜に暴風雨に襲われたのですが、窓ガラスが割れるのではないか?というくらいの風の強さでした。

 

台風でこれだけの恐怖を味わったのは久々でした(; ・`д・´)

 

対策として、窓ガラスには段ボールを貼り付けたりしていましたが、ここまでするほどなのだろうか?と心のどこかで思ったりもしてました。

 

・・が!

実際に最接近して、あの威力を目の当たりにしたとき、あぁ段ボールやっといてよかったな・・と心の底から思ったものです。

 

そのくらいの威力でした。

去ってかなり時間がたっても暴風はやみませんでしたし・・。

 

 

あぁ・・まだ台風って今年来るのかな・・・。

 

 

 

 

久々の焼き肉ランチ

 

先日、妹からランチのお誘いを受けました💡

それもオゴるよ!と嬉しいことを言ってくれたので、飛び乗りました(笑)

 

行ったのは焼き肉のお店。

おいしい焼き肉店とだけあってこのお店はとても人気店。

 

ランチでたくさんの人が並んで待つほど。

 

 

さてさて、わたしが頼んだのは壺漬けカルビランチ✨

お昼からなんて豪勢な✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

中津留 ランチ 壺漬けカルビランチ 860円 写真 画像

 

 

限定20食で860円というこのお得感✨

しかもご飯のおかわり自由(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

中津留 ランチ 壺漬けカルビランチ 860円 写真 画像

 

雑談に花が咲いて毎度肉を焦がしがちなわたしは( ̄▽ ̄)←、少しずつ焦がさぬよう焼いて、いただきましたよ(笑)

壺漬けなので焦げやすいんです。

 

タレに漬けこんであるので、味がしっかり染みこんでます。

なのでもう何もつけずにこのままパクっといただきます(*´ω`*)

 

 

良いお肉ですな・・

脂までおいしい・・・。

あぁ・・・絶品です🌼

 

壺のなかにお肉も野菜も結構な量入ってましたよ、これはお得です♬

 

お腹いっぱいになりました♪

 

妹は担々麺を頼んでましたよ。

 

 

中津留 担々麺 写真 画像 ランチ

 

あまり赤っぽくないんですよね、辛そうな見た目ではなく、クリーミーな感じです。

 

すこし分けてもらったんですけど、うーん、コクがちょっと足りなかったかな?

やっぱり担々麺はガツンとコクがないとね💡

パンチがもっと必要ね。

(↑キビしいでしょうか?)

 

 

最後にコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

中津留 コーヒー 写真 画像 ホットコーヒー

 

 

 

 

最近の文鳥だんごとハムスターチロル

 

今日も元気。

クールな甘えん坊だんご。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

かわいいです。

ベージュの枕カバーで一生懸命遊んでいます。

こんなにカミカミして、何がそんなに楽しいのかしら?( ̄▽ ̄)と思うのですが、だんごは必死で遊んでいるのでヨシとします💛

今日も白い帽子がかわいいだんごさんでした🎵

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿 -

(チロルさんのインスタも最近始めました🐹 フォローお待ちしてます💛)

 

 

 

大切な回し車をカミカミ中のチロルさん🐹

 

チロルさんにとっては夜な夜な走っている大切な回し車なのに、なぜ噛む?と疑問ですが、こちらも楽しそうに夢中で噛んであるので、まぁそっとしておきましょう・・・( ̄▽ ̄)

 

 

以上、にぎやかな我が家でした( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

▼こんな記事もあります(^ω^) 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com