ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

そうだ!海に行こう。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

気が滅入ったので海へ。

 

うちで過ごすことが多い・・・。

だいぶ外はひとでにぎわっては来たけど。

 

まだまだ油断はならない(''Д'')

 

 

うちで過ごすこと自体は苦ではないのだけど。

 

 

しかし、うちにいる時間が長いと、気分が下がる日もあり・・。

気が滅入ってどうにかなりそうな日も・・。

(◞‸◟)

 

お日様に当たりたい。

自然に触れたい。

 

 

キャンプに行きたい。

 

 

あぁ、やっぱり外が好きだ。

 ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そうだ!

じゃあ海へ行こう!!!

 

 

広大な海

 

海へいこう。

 

なるだけひとのいないとこを選んで、そこに座って癒されてこよう。

 

 

海のおおらかさに包まれよう。

 

 

海へ到着

 

海 セブンイレブン アイス コーヒー 波 きれい 写真 画像

お供にセブンのアイスコーヒー💛

セブンのコーヒーってほんとおいしい。

 

 

 

ホットもおいしいけど、個人的にはアイスのほうがよりおいしく感じる。

(*''ω''*)

 

 

・・にしても、海の景色と、ザパーンと波打つ音・・・。

 

 

視覚も聴覚も味覚も大満足。

パワーがみなぎってきた。

メラメラメラ・・・・🔥

٩( ''ω'' )و

 

 

 

海を見ていると、時間がゆっくりと流れていくのがわかる。

 

 

家では子供と缶詰め状態で、こわばっていた心が、ゆるっとほどけていくのが分かる。

 

 

 

 

周りにひとは…

まばらにだけど、いるなあ。

 

 

 

そんなまばらな中に目立つ、父子の親子連れ。

 

この日は平日だったし、もしやお父さんはコロナの影響で自宅ワークになったのかな?

(勝手な妄想)

 

父親と幼い息子のふたり釣りなど、見ていて心がほっこりする。

 

 

おうちにばかり居てもね・・。

お父さんと釣り、楽しいだろうな(*´ω`*)

 

 

 

生き物と触れ合う

 

この海。

下は砂浜ではなく、なんと貝殻!

貝殻 海 貝 写真 画像 一面 下 歩く 白い

 

貝殻の上を大袈裟にジャリジャリ言わせて歩く(笑)

 

 

 

わーーー!

なんか新鮮!!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

娘たちはさっそく素敵な貝を真剣に探している。

大興奮だ。

 

 

母も負けじと素敵な貝を探す。

٩( ''ω'' )وマケナイゾーウ!

 

 

 

海 貝 巻貝 素敵 写真 画像 見つける つかむ

みーーっけ☆

 

 

 

 

 

生き物はなにか居るかな?

よくよく岩陰などを見てみると・・・

 

 

カニ 赤ちゃん 手 手のひら 乗せる かわいい 写真 画像 小さい 海

チビカニさん発見(´ω`)

 

 

 

とても小さい!

このうえなくかわいいではないか!!!

 

 

 

あまりにかわいいので貝殻の上に乗せてみる(笑)

 

 

 

海 カニ 赤ちゃん 小さい かわいい 写真 画像

ちょこん♡

 

 

 

ぎゃあー!

かわいい!

絵になりすぎる(笑)

 

 

最後に

 

決してうちから海は近くないのだけど、運転して連れて行ってくれた夫にまず感謝。

 

とても癒された。

やっぱり自然はいい。

 

パワーが充電できた🌼

 

 

また明日から頑張ろうと思えた一日だった。