ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

トイレブラシの保管がイヤで仕方がない私のトイレ掃除。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

トイレブラシの保管がイヤで仕方がない

 

どうもどうも(´ω`)

 

トイレ掃除、すぐ済むのでやるのは苦ではないのだけど・・。

 

ブラシの保管がイヤだーーーー(ノД`)・゜・。

 

ってかた、いません?

 

うんうん、わかります、わかります、私もです(''◇'')ゞ

 

トイレ掃除 トイレブラシ 保管 イヤ 汚い 置いておきたくない イラスト 画像

 

(笑)

(イラっとされたかた、すみません。)

 

 

とりあえず、不衛生なものを置いておきたくないんですよね、トイレに(*ノωノ)

 

 

 

試行錯誤の日々

 

ずっと置いてたんですよね、トイレブラシ。

汚れたところをピンポイントで掃除できますし、あると大変便利な物なんですよね。

"(-""-)"

 

でもそれをトイレの片隅に保管しとくのが嫌で嫌で・・・。

 

トイレ使うたび見るとテンション下がるんですよ。

(。-∀-)

 

 

この頃では先端のブラシ部分だけ捨てられる、優れもの物も出てますね(''◇'')ゞ

大変良いけど、でもやっぱりお高くつくし・・・。

 

うーん、どうしたものか・・・。

 

 

トイレ掃除用強力洗剤に頼る

 

色々考えたんですよね。

そこで思いついたのが、トイレ掃除用強力洗剤!!

 

 

 

ブラシでこすらなくても、かけとくだけで汚れを落とすタイプ、あるじゃないですか!

あれよ!あれ!(ΦωΦ)

 

 

ブラシを使わなくてもこれ1本あればイケるんじゃないか?って。

 

 

 

 

ちなみに我が家が使ってるのはこちら☆

 

by カエレバ

 

 

粘度の高いジェルタイプです。

ドロっとしてますよ。

そしてフチ裏にも届きやすいノズルタイプなので大変便利。

 

 

これを便器の内側や、フチ裏にかけて2~3分放置して流すだけです。

なんて手軽なの( *´艸`)✨

 

 

※酸性タイプと一緒に使ってはいけません。(まぜるな危険!)

※必ず換気してやりましょう。

 

 

使ってみた感想

 

これね・・、すんごいいいですよ☆

汚れがきれいに取れます!

こすらずにピカピカになるって最高じゃないですか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

トイレ掃除がすごくラクになりました。

 

 

 

まとめ

 

実は強力洗剤が苦手だったわたし・・・。

 

 

だってにおいはきついイメージだし・・・

それに、強い洗剤ってゆうのがなんだか害がある気がして・・(笑)

 (意外と繊細?!Σ(゚Д゚)笑)

 

 

 

そこで私は自身に訊ねてみましたよ。

 

「トイレブラシを置いておくのと強力洗剤使うのどっちがいい?」と。

 

そしたら、「き・・強力洗剤っす・・・」と言う回答が出まして・・。

 

トイレ 強力洗剤 便利 優秀 こすらない イラスト 画像 きれい

 (笑)

 

 

 

ちなみに私は便器の掃除はこちらで大体週1のペースでやってます☆

普段の掃除はトイレに入ったついでに床を拭いたり、便器の外側を拭いたりなどで済ませてます。

 

 

トイレ掃除がノーストレスで、一層ラクになりました。

 

 

 

ブラシの保管が苦痛で仕方がない方、良かったらお試しくださいね(^^♪

 

 

 家事は少しでもラクしましょう♪