ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘に手作りスカートと我が家の文鳥、ハムスター(^^)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも~(*‘∀‘)

 

ふだん、キャンプ、文鳥、ハムスターの記事を中心に書いてる当ブログですが、本日は久々に雑記を書きたいと思います(*´ω`*)

 

 

雑記っていいですよね♡

本来だいすきなんです( ̄▽ ̄)

 

 

今日はブツクサ日常のひとこまをつぶやきたいと思います( ̄ー ̄)🎵

 


 

わたしがついつい大量に買ってしまうもの

 

わたしは以前から、お店でかわいい布キレを見つけるとガツガツ購入してしまいます。

節約~とか頭の片隅にはあるものの、かわいい布キレに対しては、まあ財布のひもがゆるいゆるい!!!

 

「あら🎵この布、娘のマスクに良さそうなデザイン!」

「あら!これは娘のスカートに良さそう生地&柄!」

「あら!これは娘の給食のランチョンマットに持ってこいの柄!」

 

こんなかんじで子供の物を作ろうと、かわいい布キレを見つけると買いこむ癖があります( ̄▽ ̄)

 

 

手作りスカート

 

てなわけで家に大量にたまっていく布キレを見ては焦るわたしですが(←なぜ買った?)、時間を見つけたら(気がのったらとも言うね)実際に作ります。

 

先日はようやく

 

スカート 手作り 手作りスカート 子供 娘 簡単 写真 画像 裾 レース レース付き

 

もうほんっと簡単な作り方なんですが作りましたよ、スカートを。

1時間ほどで出来上がりました(*´ω`*)

 

 

調子こいて裾にはレースもつけてみましたよ٩( ''ω'' )و

(レースは100均です☆レースって100均にかわいいの沢山ありますよね。ありがたやー!)

 

 

このキレ(さすがにこれは100均ではありません^^;)は、とってもかわいかったんで即買いした分ですw( ̄▽ ̄)

 

柄がね、ワンコにメガネにバッグにヒールに・・・とってもにぎやかな柄なんですが、かわいかったので「よし!これで娘にスカートorランチョンマットを作ろう」と思って買ったんです。

 

 

結果、娘、スカート大喜びでよかったです♪(∩´∀`)∩

 

 

しかし我が家には娘があと2人います・・・。

あと2人分もまた時間を見つけたら作らねば・・・(;´Д`)

(平等にしとかないと、すんごいモメるからねw)

 

 

いやー、手芸は楽しいですね(*´ω`*)

没頭できますからね♪

そして好きなように作れますから✨

 

次を作るのがまた楽しみです♪

(簡単なのしか作れないけどねw)

 

 

 

最近の文鳥だんごさん

 

だんごさん、食欲の秋だからでしょうか?🍠

よく食べて元気いっぱいですよ(●^o^●)

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

水浴び後、体をブルンブルンして激しく乾かしてるとこを激写しましたら、あらら!!頭どこ行ったーー( ゚Д゚)!!

だんごぉーーーーー!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

・・・・・の写真ですw

 

なんか恐ろしいのが撮れましたw

 

 

 

 

最近のハムスターチロルさん

 

チロルさんも元気ですよ(*´ω`*)

いつも頭の中は食べることと脱走することでいっぱいのようです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿 -

 

で、探検に疲れてひといきついてる写真ですw

 

チロルらしさに溢れた写真だな( ̄▽ ̄)と飼い主は思いますw

 

 

 

 

ではでは最後にツーショットです♡

 

文鳥 ハムスター ツーショット かわいい 写真 画像 

 

かわいいですね(*´ω`*)

なんか平和な光景で、すごく好きです、この写真。←親バカ

 

 

みなさん、良い4連休を♡

また~( ◠‿◠ )