ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

文鳥のヒナ。生後推定20,21日目の様子。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

我が家のスター✨。

桜文鳥のヒナ( ◠‿◠ ) 

 

 

 

うちに来て、4日目と5日目の様子です(*''ω''*)

生後何日目かはっきりとは分からないのですが、おそらくこの地点で生後20日目くらいだろうと思います。

 

 

 

生後20日目(うちに来て4日目)

 

桜文鳥 ヒナ 新聞 読む 画像 写真 かわいい

悠々と新聞タイムです( ̄▽ ̄)

食後でごきげんです。

(見よ!このそのう!) 

 

 

 

手のひら くつろぐ 桜文鳥 ヒナ 写真 画像 手乗り 馴れる

食後の手のひらタイムです。

手のひらでまったりと社長はおくつろぎ中です。

 

 

 

 

 

桜文鳥 手 降ろす 悔しい いじける 写真 画像 ヒナ ふくれる

社長すみません( ̄▽ ̄;)

使用人(わたし)は腕が疲れまして💦

 

 

 

 

 

 

桜文鳥 ヒナ 虫かご 飼い方 新聞紙 暖かい 写真 画像  

ご飯食べてそのうもパンパンなので、これから就寝タイムです( ◠‿◠ ) 

 

 

鳥かごは用意してあるのですが、まだまだやっとこ歩けるくらいなので、鳥かご生活は先の先です(;''∀'')

(早くに準備しすぎたw)

 

 

 

今はとりあえず虫かごに新聞紙を入れてそこで寝てあります。

 

 

夫が「虫かごはスケルトンだし落ち着かないだろう・・」と、透明を覆うために虫かごサイズの段ボール箱を作ってくれました。

 

 

桜文鳥 ヒナ 虫かご 段ボール 飼い方 新聞紙 暖かい 写真 画像 ダイソー

これなら落ち着くでしょうね。

スケルトンが防止されました。

 

 

 

生後21日目(うちに来て5日目)

 

桜文鳥 ヒナ 21日目 写真 画像 かわいい トイレットペーパー 芯 好き 噛む
それ気に入ってるもんねえ。

 

 

 

 

桜文鳥 ヒナ 頭隠して尻隠さず トイレットペーパー 芯 突っ込む 頭 写真 画像 おもしろい



アァッ!大胆!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これぞまさに!

頭隠して尻隠さずですよ!(笑)

 

萌えポイントはエビフライのようなしっぽです。

ʕ ꈍᴥꈍʔ

 

最後に

 

元気に成長してくれています。

 

 

餌を欲するときの大きな大きな鳴き声は本当にすさまじく( ゚Д゚)、よちよちしながらこちらに向かって必死で歩いてきます(笑)

 

クールないつもの姿はそこにはありません・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

 

20日目(推測ですが^^;)くらいになると毛もふかふかになってきて、一層愛らしいです。

 

胸元のふかふかマフラーは柔らか過ぎて、触ってみても、触ってる感触が一切ありません(;''∀'')

 

 

桜文鳥 ヒナ 生後 20日目 ふっくら かわいい 写真 画像

「かあさん。テレビのリモコンどこに置いたかな?」

 

 

 

・・・

テレビ大好きなんです、うちの社長( ̄▽ ̄)

 

 

まだテレビは見なくていいです(笑)