ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

茶渋を落とすには歯磨き粉がオススメ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも~(´-`).。oO

 

わたしは良く飲み物を飲みます。

冬は特に意識して飲むようにしてます。

飲むのは主にコーヒーでして、あとはね、紅茶とかハーブティー、緑茶などなど気分によって選んでます🌼

 

体がポカポカして、なんともしあわせです(*´ω`*)

 

 

 

 

困った茶渋

 

するとマグカップ(湯呑みも!)につくわけですよ、茶渋が!

主にコーヒーをよく飲むっていうのが大きいんでしょうね、すぐ付着しますよ、茶渋めー。

 

 

マグの底周囲を始め、華麗に?どんどん濃厚に彩っていく茶渋・・。

 

取らなければ、取らなければ・・・。と思いつつも、億劫でなかなかやらないわたし・・・( ̄▽ ̄)

 


そろそろ落とすとしますかね、茶渋(´・・`)

もう随分ごねたことだし(笑)

お尻をあげるとしましょう( ̄▽ ̄)

やれやれ・・・

 

 

茶渋取りに歯磨き粉

 

わたしね、漂白剤ってなんか苦手なんですよね。

なんか漂白剤って、つよーーいイメージがあって、あまり使いたくないんです。

手軽にピカってなるのは間違いないんですけどね。

 

 

そこで使うのが歯磨き粉★

 

他に用意するのはウエスくらいです^^

磨くだけです。

 

では一丁、いってみますよーー٩( ''ω'' )و

 

 

before

 

あんれまあーー!

 

茶渋 マグカップ

なかなかの茶渋ですよーーー(/o\)

 

茶色いねえ~🎶

茶渋たんまりたまってるねえ~(〃▽〃)

こ汚いねえ~。゚(゚^Д^゚)゚。

 

これをピカピカにしちゃいますよー!

 

 

 

 

 

茶渋 マグカップ 歯磨き粉

歯磨き粉の量はこのくらいです(´_ゝ`)

(見えづらいですね(;´Д`A ```ウエスの角の白いのが歯磨き粉です。)

 

さあ、水を少々含ませて、ゴシゴシ磨いてみようーー!

 

 

 

after

 

どうですかね?

 

茶渋 落とす マグカップ 歯磨き粉

 

ピッカリーーーーーン✨

 

ゴシゴシ磨いたあとに、水洗いしたら、こんな感じでピカピカに仕上がりましたよ♪

 

 

 

ちょっとドアップで。

茶渋 落とす 歯磨き粉 マグカップ

 

キラッキラーーーーーン🎶

 

どうですか?

きれいになったでしょ^^?

 

にっくき茶色はどこかへいっちゃいましたよ٩( ''ω'' )و

 

 茶渋アバヨーーー!!



まとめ

 

漂白剤を得意としないわたしにとって、歯磨き粉はやはり安心があって(口に入れるもんだし)、茶渋といえば歯磨き粉です(゚∀゚)

 

 

イラスト 茶渋 落とす 歯磨き粉 マグカップ 



 

 

やってみたことのないかた、是非やってみてください(*´ω`*)

きれいになるのでオススメですよ♪