ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

熊本へ日帰り旅。まずは熊本市動植物園へ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも( ◠‿◠ ) 

令和2年に入り、毎日がこれまたとても早いΣ(゚Д゚)


正月モードも随分抜けきったかんじです。

 

 

 

熊本市動植物園

 

冬休み最後に熊本に遊びに行きましたよー♪

日帰り旅ですけどね。

まず行ったところは熊本市動植物園

いつぶりかなー( *´艸`)

 

 

動物園

 

かわいい動物たちを数枚写真におさめて来ましたよ♡

 

 

入ってすぐのところに・・・。

クロクモザル 熊本市動植物園

クロクモザルさんがお出迎え。

よくよく見ると赤ちゃんが♡

 

はあぁーーーー!

かわいいーーーー( ^)o(^ )♡

 

 おさるさんの赤ちゃんってどうしてこうもかわいいんでしょうかね!

おめめグリグリですよ🖤

 

 

 

お次は

熊本市動植物園 ライオン メス

ちょっと反射して見えにくいけど、ウガーー!とお客さんに癇癪をまわす?ライオンさん♀(笑)
ストレスがたまってるのか(´・・`)???

 

でも手を挙げて何度もウガーとやる姿はとても愛らしく・・・✨

ここはものすごい人だかりでしたよ(*´ω`*)

 

 

 

 

熊本市動植物園 ユキヒョウ

おめめパッチリ開けて、ゴロンとしてたユキヒョウ。

もうね・・ものすごくかっこよかった✨(゚∀゚)

ずっと眺めていたかった✨

毛並みも良くてねえ・・。

あの毛並み、触れるもんなら触ってみたいけどね・・こわいよね・・(笑)

いやー、貫禄あったなあ!

 

 

 

 

熊本市動植物園 カバ

ピタっと止まって、この体勢のまま動かぬカバ(笑)。

え?置物じゃないよね?


・・にしても、かわいすぎやしませんか?

癒されました(*´ω`*)

カバってかわいい♡

 

 

 

 

熊本市動植物園 カンガルー

思いっきりくつろぐカンガルー(笑)

あぁ・・なんて平和な光景♡

こちらにも癒されました・・・。

ごろーんとしてますからね。

ここは茶の間かい!

誰か、お茶!お茶!!



 

 

 

 

熊本市動植物園 ペンギン

ペンギンさんが大勢で一か所にかたまっている中、この子だけひとりで隅っこのほうでボーー( ̄д ̄)。

こうゆう子、なんかかわいくないですか?(笑)

ペンギンにも性格とか社会とかあるのかなーって。

色々推測しちゃいましたよ。

わたしはキミみたいな子、好きだよ🖤

 

 

 

 

熊本市動植物園 プレーリードッグ

このこは意外と小さくてねえ・・・。

ほんっとかわいいんですよ♡

でね、仲間とチュッチュしてるんです。

それがもぉたまらんとですよ。


私もデレデレで見てましたけど、他のお客さんもデレデレになってましたよ( ̄▽ ̄)♡

うちで飼えるもんなら飼いたい!とまで思ったほど・・。

(無理ですけどね・・えぇ・・・。)

 

 

 

植物園

 

お次は動物園と隣接してる植物園へブラリと・・。

ひろーーーーーーい敷地にいろんな植物が( *´艸`)

ここはお散歩すると最高に気持ちいいです。

視覚も心もリラックスできました。

どこ見てもグリーンだし。

 

デージー、ビオラ、パンジー、その他諸々・・・。

色んなお花が咲いてました。

(写真におさめそびれましたがね^^;)

 

「花の休憩所」という建物に入ると、室内が暖かくて!

そこには温帯向きの珍しいお花たちがたくさん管理されてましたよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

特に記憶に残った植物の写真☆

熊本市動植物園 バナナ 花の休憩所

バナナ・・・( ̄▽ ̄)♡

娘がジーッと眺め、食べたいと呟いておりました・・・。


この先っちょの紫のは何なんでしょうね?

生クリームでも出てくるのかな?って形してますよね。

係のひとがいたら聞きたかったな。


 

 

 

熊本市動植物園 花の休憩所 赤い花

何だと思います?このお花。

名前を見そびれたんですよ( ̄▽ ̄;)


真っ赤で、とても目立ってましたよ。


写真じゃ分かりづらいんですけどね、細い、真っ赤な糸みたいなのがフサーとかたまって生えてて、そんな状態で咲いてるんですよ。

愛らしくてね(゚∀゚)

真っ赤で色も形もほんとに美しかった。

 


最後に

 

熊本市動植物園は敷地が広いので、午後からお客さんが増えましたが、人混みでも息苦しい!!って感じもなく、開放的でいい空間ですよ( ◠‿◠ )

 

上り坂や下り坂もほとんどないので、歩き回っても疲れを感じませんでした(゚∀゚)

 

動物園と植物園が隣接してるってゆうのもいいですよね( *´艸`)

ふたつの異空間が楽しめて大満足でした♡

 

そして!

遊戯施設も豊富なので、子供も退屈しませんよ(´_ゝ`)


メリーゴーランド、観覧車、ミラーハウス、子供列車、モノレール、その他も数々ありましたよ(*´ω`*)


娘たちはキャアキャア言って楽しんでました。


ミラーハウス内はすべてが鏡ばりなんで、係りのひとが、『ぶつからないように両手を前に出して歩いてね』と説明していたにもかかわらず、調子に乗った次女は手を前に出し忘れ、おでこをゴン!と打ってました( ̄▽ ̄)・・・




とにもかくにも、ここまで高速道路使って1時間ほどかけて行きましたが、ここはまたぜひ行きたいなと思ってます。

 

 

熊本の日帰り旅はこの後も続きます( ̄▽ ̄)

その記事は次回へ~♪

つづくyo~🎤٩(๑´0`๑)۶