ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

登校の子供たち。(イラスト)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

朝、次女三女を車で幼稚園へ送る際。

 

信号待ちをしていたら。

 

 

 

ん???

んん???

 

 

姉妹だと思われる小学生がふたり

ランドセルしょって登校中。

 

 

その時刻、8:40( ̄▽ ̄)。

 

 

あら!遅刻ですよぉーーーー(笑)。

8:30超えてますよーー。

 

 

 

でも全く焦った様子もなく

(諦めてるのかな?)

ぼっちらぼっちら並んで歩いている。

傘を時折振り回し

道草をしながら。

 

 

 

姉と思われるほうは小3くらい?かな。

妹と思われるほうは間違いなく1年生。

ランドセルに1年生がつけるカバーしてたから。

 

 

で、二人そろって口をもごもごしている。

 

 

よくよく見ると

 

 

f:id:mememegmeg:20190424123409j:plain

 

 

パン食べながら歩いてるΣ(゚Д゚)!

大きなおくち、パクパクあけて。

 

 

あまり見ないよね(笑)

パン食べながら登校って(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

お母さんが仕事なのに大寝坊して

とにかく早くうちを出なきゃいけなくて

とりあえずパン持たせて

学校へ行かせたのかな?などと

ひとり妄想に走るわたし・・・(。´・ω・)笑。

 

 

朝はどこも慌ただしいのだろうな(´_ゝ`)。

 

 

 

 

大人になったとき、

「お姉ちゃんとパン食べながら登校したよね。」

などと思い出話になるのだろうな。

妄想が止まらぬわたし(笑)。

 

 

 

 

パン食べたらお茶もちゃんと飲むんだよ。

 

でもできれば今度から

家でゆっくり食べてから

登校するんだよ(笑)。

 

 

そう思いながらその場をあとにした。