ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

簡単☆指編みは小さい子供でもやりやすいよ♬








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

コロナウィルスの影響で市民図書館閉館

 

わたしの愛する市民図書館がつい最近、とうとう閉館しました(; ・`д・´)

 

絶望 あああ 落ち込む イラスト 画像 女

絶望の絵です・・・(笑)

 

 

んあぁああああああ!!!!

(しつこい?)

 

 

いや、コロナが流行り出してからも、図書館の中には入れなくはなったけど、でも入口に専用窓口を設けてくれてたんですよね💡

 

予約すれば前もって準備してくれるので、その専用窓口でササッと借りれてたのですよぉ!(叫)

 

 

でもいよいよもって・・・

閉館・・・。

 

当分は借りれませんよ。トホホ・・。

あぁ、にっくきコロナ・・・。

 

 

愛らしき我が家の花たち

 

でもこんなわたしのブロークンハート💔を慰めてくれるものがありました・・。

 

サフィニア ペチュニア 花 紫 白 きれい かわいい 春 写真 画像

ベランダの花々です。

(あ、茎が木化しとる・・・)

 

花だけ見てね💛(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

ペチュニア ピンク 白 画像 写真 かわいい サフィニア マーブル 春

(あ。プーさんが明後日を向いてる。)

 

 

 

 

 

 

紫 濃い ペチュニア サフィニア 大人っぽい ダーク 写真 画像

(あ・・ゴ〇キャップが!大嫌いなので随時置いてますの。)

 

 

 

この頃ここぞとばかりに胸張って健気に咲いてましてね・・。

ベランダ開けるたびにこの美しさで、わたしの心にジュワーーーーーと癒しをくれるんです。

 

 

なんてきれいなんでしょう!!

 

なんてかわいいんでしょうっ!!!

(ノД`)・゜・。✨

 

 

花はやっぱりいいですよ、愛らしい!

 

 

 

子供は指編みにハマる

 

わたしが手芸(ヘタなのにかぎ針編みをやっている!)をするので、三姉妹もやりたいやりたい!言うんです、この頃。

 

 

でもね、かぎ針2本しかないし、長女は教えればできるだろうけど、次女、三女にはまだ難しいって!年齢的に!(=゚ω゚)ノ

(母も全然理解できてないのに 笑)

 

 

そこで道具を使わずにできるもんはないかと、指編みを教えましたところ、いやー、全員器用に編む!編む!

Σ(゚Д゚)

 

 

指編み リリアン編み 子供 毛糸 写真 画像 簡単

ここから編み出しますよーーー☆

 

 

 

 

 

指編み リリアン編み 子供 毛糸 写真 画像 簡単

ほらほらーー

何段か編めましたよーーー☆

 

 

 

 

 

指編み リリアン編み 子供 毛糸 写真 画像 簡単

完成!

何に使うのかな?(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

指編み リリアン編み 子供 毛糸 写真 画像 簡単

お~♬

お気に入りマスコット「ぴーちゃん」のお布団でしたかーー✨(笑)

 

 

 

 最後に

 

なんだか雑記となってしまいましたが(いつものこと?)、暗いことがあっても楽しいことをたくさん見つけていこーーぜーーーって言いたかったんです、たぶん・・。(え?)

 

指編み楽しいですよ( *´艸`)

YouTubeなどご覧ください、いろんな編み方があって、奥が深いですよ。

 

小さい子供さんでもできると思います♬

親子で楽しんでください(*´ω`*)