ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

主婦、念願の熱帯魚を飼う。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども---(*^^*)

mecchiでーす☆☆☆

 

 

 

 

今年初の川遊び

 

昨日は久々の晴天で、まーーあ猛暑でした(゚д゚)!

家族で外出ついでに、川遊びでもしようか?と短時間だけ川に行ってきましたよ(^^♪

 

写真はがっつり撮り忘れましたがね(;´Д`A ```

⇑ブログやってんのに・・・

 

 

足だけ浸かってみたけど、まーーーあ冷たい!!

冷え性だからか?全身冷えました( ̄▽ ̄)←

 

いきなり立ち寄ったので着替えもない。

「服の替えは無いぞーー!」と三姉妹に念を押しましたが

案の定やってくれましたよ幼稚園児の末っ子。

 

帰る間際になってお尻をチャポンと水のなかに♡

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

 

 

帰り道、車中ではタオルを敷いてそのうえに彼女を座らせました(笑)。

しきりにお尻を気にする三女。

仕方がない・・・チャポンしたのは君だ✨✨

 

人生初の熱帯魚

 

タイトル通り、人生初の熱帯魚を飼い始めましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

実家にいたときはこれまで、魚(金魚からメダカまで様々)、ハムスター、犬、亀、小鳥(オウムやらセキセイインコ、文鳥まで様々)、モルモット、猫(短期間)などなど飼ってきましたが、一人暮らしを始めて結婚して家庭をもってからは亀と金魚のみを飼っていました。

 

最近ではペットは金魚のきんちゃん1匹のみでした。

 

この子は5~6年生きてくれましたが、先日お亡くなりになりました(´;ω;`)

病気した様子は見当たらなかったので、老衰かな?と思います。

1匹で広い水槽を悠々と泳いでました(^^♪

しっぽがフワフワしてて見てて心地よくて。

よく馴れていて、こちらがそばに寄っても逃げるどころか寄ってきてくれる子でした( *´艸`)

 

しっぽが生まれつきやや変形してたので泳ぎがあまり得意ではなかったのですがそれはそれで逆に愛らしくてかわいかったです。

 

この子がいなくなった水槽はすっからかんで寂しく、家族みんながまたお魚が欲しくなり、先日ついに新しいメンバーを飼うことになりました♪

 

ネオンテトラ

 

しかもニューフェイスはあのきれいなネオンテトラ!!

まさかの熱帯魚ですΣ(・ω・ノ)ノ!

わたし熱帯魚は人生初なんです☆

 

 

小さい頃からの夢

 

小さい頃からいつか飼いたいとずーーっと思ってました( ◠‿◠ ) 

でもライトとか温度調整とかいろいろ必要なものも多いので、金魚やメダカとは手やお金のかかりようが全然違うのです\(◎o◎)/!

 

でもせっかくまた飼うなら・・ってことで熱帯魚に決定しました✨

(色々設置してくれたのは夫ですw   感謝!!)

 

 

では、初のお目見えです(∩´∀`)∩

ほらーみんなー出ておいでーー♡

 

熱帯魚水槽

 

あれ?無人・・

(あ、無魚!!)

 

 

隠れてますね、わたしに似て?恥ずかしいようです。

 

こら!顔を出さんか!!

 

ネオンテトラ

 

側面からの写真です。

岩陰にキャッキャと隠れとりました・・・( ̄▽ ̄)

 

5匹います( *´艸`)

とってもきれいなんですよーーー♡

ほんっと小さいんです(*´▽`*)

2センチくらいかな。

ネオンがとてもきれいなんです。

これで1匹100円もしませんからね!驚きです( ゚Д゚)

 

岩の中にじっと隠れてるときもありますよ。

準備したものに隠れてくれるとそりゃそりゃ嬉しいもんです(笑)!!!

 

 

ネオンテトラを見る

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

 

 

 

まだ水槽に余裕があるので、ここに新たにニューフェイスを加える予定でいます🌼

メンバーが加わったらまたアップしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

おたのしみに~(^^)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆