ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

涼を感じる熱帯魚。文鳥のだんご、YouTube第2弾が出ました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

梅雨ですねえ~🐌

(↑最近の出だしはいつもこれの気が・・・😮笑)

 

昨夜もよく降りましたよ☔。

そして強風で外がうるさくて何度も目が覚めました🤪

 

今年の梅雨はいつまで続くのかなあ?

 

 

我が家の熱帯魚

 

以前にも紹介しました、我が家の熱帯魚さんたち。

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

あれから世代交代を繰り返し、現在はというと・・・

 

ネオンテトラ コリドラス 水槽 写真 画像 きれい

 

ネオンテトラが6匹、白コリドラスが1匹、ヤマトヌマエビ1匹です。

(動きまくるので相変わらずうまく撮れません📷😢)

 

 

ネオンテトラ

 

キラキラの青と赤がとてもきれいです😊

いつも群れて泳いでいます。

比較的穏やかで体も熱帯魚にしては強い方じゃないかな?

飼いやすいお魚ですよ💛

 

コリドラス

 

コリドラスは真っ白で、パールがかっています。

水槽の中でとても目立ちます。

とても美しいお魚で、わたしはいつも魅了されます✨

この子は寒い冬場はほとんど動きませんでした。

基本じーっとしてました(笑)

ヒーターつけてるんですけどね。

 

この頃は暖かくなってきたからか、活発に泳いでいますよ。

ただ、どんくさくって、餌が目の前にあるのに、素通りしていったりします😂

 

あれ?いらないのかな?と思うんですけど、砂利をフガフガして、餌はしっかり探してるんですよね😆

このどんくささがほっとけなくて、見てて飽きない!

 

ヤマトヌマエビ

 

ここには写ってないですね。

実は一匹いるんですよ。

 

 

ヤマトヌマエビ 写真 画像

 

でで~ん!

 

・・って画像が大きすぎましたか?(笑)

 

(画像はウィキペディアからお借りしました。)

 

 

 

この子は何でも食べます(笑)

そして頭がよくてすばしっこい!

即!餌のもとまで来ますよ。

餌を持ったら魚が来ないところまで持っていって、忙しそうに脚で口に運んでいます(笑)

見てたら飽きませんよ(笑)

 

たまに脱皮します😘

 

 

こうも毎日暑いと、ふっと水槽見た時、かなり涼めます🎐

きれいなので癒されますよ。

いつか大きめの熱帯魚も飼ってみたいなと思っています。

 

 

文鳥のだんごさん、ユーチューブデビュー第二弾!

 

さて、我が家のだんごさん、YouTube第2弾が出ました😀笑!

 

youtu.be

 

 

ほのぼの、おもしろいですよ🎵

是非ご視聴くださいませ🤣🌼

今回は超!短編です(笑)

 

第1弾のご視聴感謝です!

 

前回の、YouTubeデビュー第1弾ですが、たくさんの方々に観にきていただいて、本当にありがとうございました✨✨😭

すごくうれしかったです。

チャンネル登録をなさって下さった方もいらっしゃったようで、本当に感謝致します😍✨

 

またYouTubeのほうも、ぼっちらぼっちらアップしていきたいと思います🐣💛