ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘のラブレターに舞い上がる母。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは先日娘のヒートテックを追加購入してきましたよ。

(さむーーて。さむーーて。)

 

もうヒートテック無しの生活は考えられん・・。

 

 

娘とお風呂

 

わたしは三姉妹と毎日一緒にお風呂に入る。

 

娘たちの今日あった話を聞きながらのお風呂。

 

あちこちからいっぺんに話しかけてくるので、わたしの耳はとても忙しい。

娘たちを洗うわたしの手もとても忙しい。

(長女は自分で洗うけど)

 

 

狭い風呂場で喧嘩したりにぎやかにおしゃべりしたり~で、てんやわんや。

 

娘たちを先にお風呂からあげ、しばしのひとり風呂。

 

 

 

 

主婦のひとり風呂

 

 

 

束の間だけどとても幸せを感じるひととき。

(この地点でだいぶのぼせ気味。)

 

 

 

お風呂からあがり、次の過程「次女三女の歯の仕上げ磨き」へとすすむ。

 

ちなみに一日の育児の最終作業はここで終わりではない。

 

仕上げ磨き⇒本読みタイム

 

これでようやく終了なのだ。

 

 

本日の育児終了まであとすこし。

まだ気が抜けない(涙)

 

あとひとふんばりよっ。

がんばれっmecchi ( ;∀;)

 

 

そして子供がようやく就寝後は、お皿洗いをして、ようやく1日の仕事全てが終了となる。

 

 

ッカーーー!

そう思うと、まだまだ寝るまでの道は長いなぁー。

 

 

 

が!

とりあえずはまず子供を寝かせなければっ!

目の前にあるハードルをひとつずつ飛び越えていく。

 

 

疲れもだいぶピークだけど、あとひといきっ✨

 

 

 

 

そんなとき☆

 

 

風呂上り主婦

 

 

 

 

 

 

 

窓ガラスに娘からのラブレター

 

 

 

 

風呂場を出たところにある洗面所のくもった窓ガラスに娘からのラブレター

 

 

 

『ママ、スキ♡』

 

 

 

 

 

キュンキュンする風呂上がり主婦

 

 

 

 

キュゥ~~~~~ン♡

 

 

もう母のキュンキュン度は、はるかかなたまでその域を飛び越える(笑)

 

お風呂から上がったあと、くもった窓ガラスにラブレターを残していった娘。

 

 

ただでさえ不意打ちに弱いわたしが(笑)ラブレターとくりゃあもう花火のように空高く打ちあがる(笑)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

このラブレターが、このあとの家事の活力となり、この日も無事に1日を終えたのでした( ◠‿◠ ) 

 

 

娘よ、ありがとーーーう☆

 

追伸)

いつも怒ってばかりでごめんよー(笑)

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆