ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

子どもがダイソーのプリンミクスを作る。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

ゴールデンウイーク

まっただなか~^^☆

 

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方

 

夫が休みの日は

どこかしらへ

連れ出してくれるので

子供とどう過ごそう?と

悩まず済むけれど

 

 

夫が仕事の日は

さて、この子たちと

何して過ごそう?と

頭使っちゃう( 一一)

 

 

長女が作るプリンミクス

 

あ!先日記事にした↓

www.mecchi-blog.com

 

ダイソーのプリンミクス☆

あれから小学生の長女に

作ってもらった!

 

 

そろそろ自分で作れるように

なっていってほしいので

これ作り方めちゃくちゃ簡単だし

私は手出しせず

長女おひとりで初めて

裏面の作り方読みながら

一生懸命作っていた(´-`).。oO

 

 

どうにかこうにか完成☆

(盛り付けも長女。)

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190429235444j:plain

 

 

お味は・・

いつもプッチンプリンを

食べなれてるから

あちらに比べると淡泊な気もするけど

じゅうぶんにおいしかった( ◠‿◠ ) 

 

 

また作ってーー(●^o^●)

 

長女、ひとりで作るホットケーキ

 

このあと長女に

人生初の

“ひとりでホットケーキ作り”も

やってもらった(笑)。

裏面の作り方見て

頑張っていただいた。

 

 

卵割りやっておられて

グチャっと卵の殻が

派手に割れた音がしたけどΣ(゚Д゚)

まあ気にせず(笑)

任せておいた。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190429235524j:plain

 

↑焼いてる図。

 

 

 どうにかこうにか

一枚目完成☆

 

 

この際お皿の準備も

すべてやっていただこう(^^♪

 

わたしは動くまい。

 

 

長女、一生懸命

女四人分のお皿を

テーブルに出し

冷蔵庫から

シロップなどを準備している。

 

 

「そうゆうのはとりあえず

二枚目をフライパンに流し込んでから

その間にやるといいよー」

 

と助言するわたし。

 

 

長女は「あぁそうか!」と

オロオロしながら

二枚目を流し込む。

 

 

ふふふ・・・

母の大変さが

わかるだろう?(ΦωΦ)←

 

 

作るだけじゃないんだぜえーー♪

お皿の準備もあるんだぜえー♪

 

 

二枚目も無事に焼け、

長女がバタついてたので

わたしがカットする。

 

 

さてと、出番だな。

 

衝撃の登場 

 

カットしたら断面から

大きな卵の殻の破片がこんにちは!!

Σ( ̄ロ ̄lll)!!

 

 

長女よ・・

これ、割ったとき

気づかんやったんかい?(笑)

 

そのくらいの大きさだったΣ(゚д゚lll)

 

 

幸いその後は卵の殻は確認されず(笑)

妹たちも

「おいちい!おいちい!」と

姉のホットケーキを

美味しくいただいていた(´∀`*)

 

 

なんでも作れるように

なってほしいので

また他のもやってもらおうと思う。

徐々に徐々に☆

 

 

わたしのモグモグタイム

 

さて☆

そんなこんなで一日が終わり

娘たちが寝た後は・・・

わたしのモグモグタイム←古い?

 

 

 f:id:mememegmeg:20190429235749j:plain  

 

 

 

Bitteのラムレーズン味(*''▽'')

気になって買っといたんだっ♪

 

 

とっても美味しいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

んあーー!

なんて幸せ!!!

 

 

夜におやつはいかんだろー

と思う自分と

 

娘が寝たあとくらいいいだろー

と思う自分。

 

 

毎回後者が勝っている・・・。