ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お昼のズボラ簡単チャーハン。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

この日は久々になにも用事がなく、まったり家ですごした。

 

 

おうち時間最高。

家が好きだ。

まったり過ごしてやるぜっ!

 

 

今日は図書館で借りてた本を読もう♪

 

 

本を読むことが大好きなわたしは暇さえあれば読書タイム。

 

 

朝家事を終えて、読書を満喫してると、やがてお腹からかわいくない音が響き始めた。

 

 

グギュルギュルキュル・・・・・・

 

 

( ̄▽ ̄)!!

 

 

 

はいはい。

お腹が減ったとおっしゃるのですね。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

割とさっき朝食をとった気がするのですが・・・。

もうそんなに時間が経ったかな?

 

 

脳ミソと胃とでは思うことが違うみたいですね。

 

 

 

 

 

グギュルル・・・

 

 

お腹の音に驚く

 

 

 

あぁ・・お腹よ

そんな情けない音を何度も出さなくても・・。

 

 

 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

お手軽チャーハン

 

 

わかったわかった。

えーと。

お昼は~何作るかな。

 

ほんと、ちょちょいと手軽なもので良い。

いや、手軽なものしか作りたくない!

 

 

 

冷蔵庫には何があったかな。

 

 

白ごはんの残りと、しらすと、冷凍コーンと卵・・・。

 

 

脳が働きまくる。

 

 

うむ。

もうあれしかない。

 

 

 

簡単チャーハン

 

 

 

 

 

ででんっ

 

 

 

 

ほら、じぶんひとりのために、まな板とか包丁とかハサミとか、なるだけそんなアイテムは使いたくないじゃない?🖤

(洗うのがすごぅくめんどい。)

 

 

家族とともに過ごす朝とか夜とかならまだ張りきれるけど、自分ひとりならラクを優先したいところ。

 

 

こちら、調理器具は一切使っておらず( ̄▽ ̄)

使ったのはフライパンと木べらくらいかしら。

 

 

上の食材をフライパンで炒めて、調味料(醤油と塩コショウのみ)で完成!

 

 

あっ🎶ソレッ🎵

いっただっきぁ~す

\(^o^)/

 

 

 

せっかくのリラックス時間。

手抜きしないとね( ̄ー+ ̄)✨

 

 

ところでみなさん、ひとりのお昼、何食べてます?(*´з`)

 

 

これ、よく思います🍀

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆