ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

セリア、バランスモンキーゲームを買ってみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも🌼

 

 

朝起きて、動こうにも寒くて、なかなか布団から出れなくなってきたこの頃・・・。

寝起きから試練です(´゚д゚`)

(大げさ?)

 

 

真冬になったらどうするんだよって話です。

 

 

セリアにて

 

先日、セリアにて久々におもちゃを買った。

 

 

セリア バランスモンキーゲーム1

 

 

子供が遊ぶだろうと思って、久しぶりに。

 

 

物は増やしたくない派だけど、シンプルな遊びなので、年齢差があってもこりゃ楽しそうだなと思い、ついカゴへ。

 

 

遊び方

 

遊び方は至ってシンプル。

おさるさんをぶらさげて、手持ちのサルを早くなくしたひとの勝ち!

 

 

これね、やってみるとムズかしい。

 

 

下の土台がお椀型になってるもんで、常にグラングラン。

そんなとこにおさるをひっかけたらさらにグラングラン。

 

ま~~あ不安定(笑)!!

 

 

ふっ、子供相手に負けるわけが・・・と思い、天狗で挑んだ母(わたし)も、実際やりだすと内心ヒーヒー焦りまくってぶらさげる始末(ー_ー)!!

 

 

 

セリア バランスモンキーゲーム2

 

こぉんな感じ。

 

 

斜めに傾いて、非常に危うい状態(ー_ー)!!

 

 

あ!

画像圧縮したら畳の目が粗くなってる(; ・`д・´)悲!!!!!

 

 

 

シンプルなだけにすぐ飽きるかな?と思いきや、意外とよく遊ぶ子供たち。

 

緊張感漂い、盛り上がったあとはお片付け~。

 

 

まさかの

 

きちんと片付けてるかしら?とパッケージの袋の中を覗くと、ん?おさるの数が少ない気が・・・。

 

残りはどこへ行った?とキョロキョロさがすと・・。

 

 

セリア バランスモンキーゲーム4



 

 

あ・・・

 

 

先日こどもが派手にあけた、ふすまの穴。

そこにおさるさんがまさかの「こんにちは」

 

・・・。

 

おさる、即、救出

 

 

 

一刻も早くふすまの補修しなくては!と焦る母でした・・・。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆