ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

寒暖差アレルギー?








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

秋の涼しさを満喫中の今日この頃・・。

 

 

寒暖差アレルギー?

 

次女、三女がこの頃咳に悩まされており、特に夜間がひどく。

親としても心配で寝れず・・。

あまりに咳込むときは、眠そうな彼女たちを無理やり起こしてお茶を飲ませたりして。

 

耳鼻科にかかれば、寒暖差アレルギーかも?と・・。

今の時期多いらしい。

 

 

でも小児科にかかれば、風邪だと。

うーん、わからない。

どっちなんだい。

 

 

 

とにかく夜中の咳がネックで。

ほんと、なんて厄介な咳!!

なぜ寝てる時にわざわざ悪さをするのか。

 

そして咳って、なぜか明け方近くになると、必ずと言っていいほど出る。

明け方って何かあるのか?

なにか空気が違うのかな?

それとも人のからだの仕組み的なもの?

 

 

 

夜が寝れてないのに幼稚園で過ごすのもきつかろうと思い、あまりに寝れてない日は休ませたりしている。

 

 

 

自分の体調も

 

さて、ここでもうひとつの問題。

 

不規則な睡眠で体調を崩しやすいわたしのことですよ、はい。

夜間とにかく咳のたびに起きて起きての毎日。

不規則な睡眠でここのところきついので、昼寝をしたりして補ってはいるけど、それでも頭と体が重い重い・・・( 一一)

 

頭痛も伴ったりで頭痛薬のお世話にもしょっちゅうなっている。

あ~いやぁねぇ~。

 

でもなるだけ頻繁には飲みたくない。頭痛薬。

自分を騙し騙し過ごす日々だけど、頭の痛さはやはりお薬をしっかりと欲している。

そしてついには脈をうつ痛さに。

こうなったらもうお手上げ。

結局薬を飲む。

 

あー、こうなるんだったら早く飲んどけば良かったな。

でも頻繁に飲みたくなかったんだよお。

自分との対話が始まる。

 

 

あぁ、せっかく過ごしやすい季節がきたのになあ。

秋、大好きなのになあ。

 

 

とりあえず、子供の咳、早くよくならないかなあ?

 

薬以外になにかしてあげられないもんか、手探り中。

 

 

ネイル

 

ピンクラメネイル


 

気晴らしに(とゆうか前回のがだいぶ剥げてきたので)マニキュアを数日前に塗り替え~。

 

今回も撮り方が下手なのか?色がしっかり出てないけど( ̄▽ ̄;)、ほんのり優しいピンクラメ。

(ラメはやはりずぼらには欠かせないアイテム・・ふふ)

 

 

爪が分厚くなるので、薄爪のわたしにはほんとにいい。

爪がこれでも少し伸ばせたのだっ!

(え?これのどこが伸びてるって?)

 

とにかく爪が薄いわたしは、少しでも伸びたら即切らないといけないのだ。

子供を傷つけたらいけないから。

そのくらい薄くて鋭い。

 

でもマニキュアすれば分厚くなるのでこんな問題も無くなり、いいです♪ふふ

 

 

あ、以前質問がありました💡

炊事の手袋はどんなの?って。

 

ズバリ、ゴム手袋です( ◠‿◠ ) 

DAISO、セリアで買ってます♪

ネイルの剥げや手荒れが防げていいっ☆

 

マニキュアはメンテナンス無しだと一週間ちょっともちます。(私の場合ですが)

 

数日に一度の割合でメンテナンス(トップコートを塗る)をやると、あとすこしもちます(*^^*)

 

 

ではでは、さあて!

本日もぼちぼち行きますかっ。

 

 

台風、今回の、すごく強いらしいですね。

日本に直撃するまえに、早く温帯低気圧に変われー!と願うばかりです。

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆