ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

暮らしのおへそに癒される。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 f:id:mememegmeg:20190323145846j:plain

 

 

 

牛乳をマグカップにたくさんいれて

レンチンして

そこにインスタントコーヒーを

混ぜて飲むのにハマってます

mecchiです^m^。

 (セリアのマグカップ、かわいーよね。)

 

 

牛乳が得意でないから

あんまり飲まないもんで(◞‸◟)。

 

 

でもこうやったら

わたしでも飲めるから٩( ''ω'' )وうれしい。

 

 

カルシウム、必要必要(((uдu*)ゥンゥン。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

みなさん、暮らしのおへそって本、ご存知だろうか?

 

 f:id:mememegmeg:20190323145947j:plain

 

こちら。

ってこれは少し前の号なんだけど(笑)。

 

確か?年に二回の発行なんだよね。

 

 

わたしこの本大好きで

いろんなかたの習慣や

暮らしのことが書かれてて。

 

わたし、ひとの生活の一部を覗かせてもらうの好き( *´艸`)。

 

で、自分の生活にヒントをもらう。

真似できるとこは真似る💛

 

 

んで、ここからが本番!(^^)!

 

 

この号をおすすめしたいのは

わたしの憧れの

石田ゆり子さんのインタビューが載ってるから🎵

 

 

ゆり子さん若いよなあ。

きれいだよなあ。

しなやかだよなあ。

かわいさもあって癒しもあって

なーんか柔らかくて素敵(*´Д`)。

自然体って感じで。

 

 

私の、ゆり子愛を語ってしまった(´-`).。oO💛

 

 

でもゆり子さん内面は・・・

外見とは意外と違うんだよね( ^)o(^ )。

 (↑良い意味で🌷)

 

 

しっかりとした芯があるひとなんだよね。

 

 

これがまたゆり子さんの魅力なんだけど。

 

 

一部抜粋すると・・・

 

 

もともと人と自分を比べるという意識が欠けていて、

誰かみたいになりたいとか、

誰かに勝ちたいとか思ったことがないんです。

自分の価値を相手に委ねない・・・。

揺るぎない自分でいれば、きっと大丈夫だって思います。

 

 

どうですか?

ほんの一部のコメントだけで

自分軸のしっかりあるかただというのが分かる。

 

 

てゆうか、ゆり子さん大好きなのに

ゆり子オシが下手過ぎて申し訳ない(ノД`)・゜・。(笑)

 

 

言語力、磨け!わたし(/ω\)笑

 

 

megさん(id:megstyle39)が

ゆり子さんのことを記事にされることが・・🌸(´-`)

 

 

megstyle39.hatenablog.jp

 

 

わたしにできない( ;∀;)(笑)、ゆり子さんの魅力を

とても分かりやすく的確に綴っておられる(*´Д`)✨

 

 

megさんの記事って

女性としてとても共感できるものがあって

とっても素敵(*´▽`*)🌷

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190227111931j:plain

 

 

 

 

ちなみにこちらの暮らしのおへそ。

 

平野レミさんの記事も載っている。

 

 

とってもアグレッシブで

元気なイメージのレミさん✨。

 

 

記事を読んだらやっぱり素敵な方✨。

パワフルで思考も素敵でとても共感(´ー`*)ウンウン。

 

 

それにしても

やっぱり読書っていいな。

 

自分が内側から潤う(´ω`*)。

 

 

 

暮らしのおへそ vol.25

暮らしのおへそ vol.25

  • 作者:主婦と生活社
  • 出版社:主婦と生活社
  • 発売日: 2018年01月30日