ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

むすめ画伯、初のペンタブレット。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうもどうも🌼

 

 わたしはいつもブログのイラストをペンタブレットで描いている。

 

 

 

 

 

 

以前はスマホに描いていた。

無料アプリ「アイビスペイントX」を使って。

 

 

でもブログにこれだけの頻度でイラストを描くと、どうにもスマホの画面は小さく、描きにくい。(窮屈!)

 

というわけでペンタブレットを購入し、今はずっとそれで描いている。

画面大きいし、うん、スマホより俄然描きやすい^^

 

 

娘、ペンタブレットに興味を持つ

 

母がイラストを描いているのを後ろからじーーーっと見つめる娘たち。

 

「わたちも描きたい!」

「わたしにもちょっと描かせてよ」と、ペンタブレットくん大人気!

 

そりゃ興味もわくよね、タッチするだけでドバっと色がついたりするんだから(゚∀゚)

 

好奇心旺盛の子供からしたら、「なんじゃこりゃ♡??」だよね。

 

初のペンタブレット使用

 

そこで、むすめ画伯にさっそく描いていただいた。

 

まずは三女の作品。

 

 

こどものイラスト1

 

三女画伯は家族五人を描いておられる。

 

うむ。

みんな楽しそうで良いではありませんか🌼

 

ほんわかした三女の雰囲気が、イラストにもにじみ出てる。

 

 

 

++++++++++

 

 

 

続いて次女画伯の作品。

 

 

こどものイラスト2

 

これは母(わたくし)を描いてくださったそうです。

わたくし髪はロングですが、うむ、きっと後ろで束ねているのでしょうな(笑)?


愛らしく描いてくださっております。

背景が真っ赤というのも、元気な次女らしい・・。

母、パワーに溢れております。

 

 

++++++++++

 

 

 

続いて、長女画伯の作品。

こどものイラスト3

 

 

 

おおΣ(゚Д゚)

いきなりクオリティーが上がりました。

漫画っぽくなりました。

さすがお絵かき大好きっ子。

なかなかの腕前ですな。

初のペンタブレットでこれだけ描ければ上出来なんじゃないですか?

(親ばか?)

 

 

感想

 

いつも家では自分しか使わないペンタブレット。

他の人が描くとまた自分とは全然違ったものが仕上がり、いやー、面白い。

 

また画伯たちに描いていただこうと思っております。

画伯たちのイラストを見てると初々しくて新鮮で、描くときのわくわくする気持ちがこちらも湧き出てくるので、いいもんです( ◠‿◠ ) 

 

 

 

by カエレバ

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆