ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

どうしてもどうしても食べたいスイーツ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

mecchiです^^

 

 

 

 

 

ここのとこ、寒くなったからか?

 

なんか、ほっこりしたいなぁ・・とまったり考えてたら、無性に食べたくなったスイーツがあり・・・。

 

 

蒸しパンが食べたい

 

なぜだ?

なぜに蒸しパン?

 

ここでイチゴのショートケーキ🍓とか書けばかわいいものを・・(  ̄- ̄)蒸しパンて・・・

 

 

しかしわたしはいま猛烈に蒸しパンを食べたい衝動に駆られているのだ。

 

あの、ふわっ☆もちっとした、ほんのり甘い蒸しパンが食べたい。

 

 

それもひとが作ってくれた手作りのやつが食べたい。

(↑高望み)

 

 

スーパーに売られている蒸しパンにはまったく興味がないのが厄介だ。

 

 

手作りの、優しさのこもった蒸しパンが食べたい(笑)。

 

 

蒸しパンってだけでもほっとするスイーツなのに、手作りときたら愛情も込められているので、もう幸せ度は最高値に達する。

 

 

でもね、そんな都合よく、今日この日に手作り蒸しパンを持ってきてくれるひとなんていないの。

うん、わかってる。

それはわかってるの。

 

 

でも食べたいの、どうしても。

手作りの蒸しパンが。

(しつこい?)

 

 

だれか作って持ってきてーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

・・・・・

 

(。-∀-)

 

 

 

えぇい!!

もう作っちまえ!

 

 

どうしてもわたしの胃は蒸しパンを欲しているのだ。

それなら作ろうではないか!

 

 

蒸しパンが食べたい

 

 

 

 

完成した蒸しパン(バナナ編)

 

バナナ蒸しパン1

 

じゃんっ!!

 

ホットケーキミックスを使って~の、簡単手間なし蒸しパンの完成!!

 

黒くなってきたバナナと、クランベリーが余ってたのでそれらを混ぜ込んで。

 

 

バナナ蒸しパン2

 

断面。

ふわふわね~♪

 

 

砂糖は入れてない。

ホットケーキミックスって甘いからね。

要らない、要らない♪

 

 

 

バナナ蒸しパン3

 

 

だいすきな珈琲とともに、いただきま~す。

 

 

ね、ね、念願の蒸しパンだあ・・(ノД`)・゜・。

う、う、うれぴい。(死語ね)

 

 

 

程よい甘さで、ふわっ☆もちっ!!

おいしーーー(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)✨

 

 

もう自分で言っちゃうよ~。

 

バナナの優しい甘味とクランベリーの程よい酸味があう~✨

 

 

しかしこれだけでは飽き足らず、わたしは・・・↓

 

 

蒸しパン(サツマイモ編)

 

蒸しパンさつまいも

 

 

ででんっ☆

 

 

蒸しパンといえばやっぱサツマイモじゃない?

そう思うのはわたしだけ?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

ちなみに・・・

 

焼き芋

 

 

 

ほらほら、焼き芋をね、ちょうどいただいてたわけですよ。

 

でね、その焼き芋が何本もあったから、焼き芋ばっかりじゃ飽きちゃうわけで。

 

そこで角切りして蒸しパンに~投入っ٩( ''ω'' )و

 

 

食べた感想は・・・。

 

 

うん、やっぱこれよ、蒸しパンは。

 

 

蒸しパンと言えばやっぱイモよ、サツマイモ。

これほどのほっこりはないな。

 

 

わたしはこれが食べたかったんだよ(ノД`)・゜・。

 

 

ようやくmy胃袋が納得してくれた。

 

 

まとめ

 

しかし、娘や夫は、一発目のバナナクランベリーのほうが好きだったそうな・・。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

いやいや、あれはあれで美味しかったけど、でもやっぱサツマイモでしょう??

蒸しパンといえば昔っからサツマイモでしょ?

しつこいか?

 

それともわたしが昭和の女だからか?(笑)

 

いや、夫も昭和だな(笑)

なのにバナナクランベリー派なのか。

 

 

まあ、どっちでもいいか( ̄▽ ̄)

 

 

ホットケーキミックス使えばおいしく、砂糖要らずで、15分ほどの蒸し時間で手軽においしくできますよ(´_ゝ`)

ほんっと簡単☆

 

 

ニーズがあれば今度レシピ書きます!

(無くても書け!!)

 

 

では、また~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆