ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

主婦、料理作りに疲れたので家族に託してみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

朝、昼、晩・・・。

長いこと子供たちへの食事作りが続く日々で・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

料理作りを放棄してみた

 

その日は夫もいました。

ちょっと料理作りに嫌気がさしてきたので、その日の晩御飯は家族に託し、わたしは洗濯物などを畳んでおりました。

 

すると・・・・?

 

 

餃子作り開始!

 

始まりました!

家族で餃子作り!(わたし抜きで( ̄▽ ̄;))

 

楽しそうな声が聞こえてくるのでレポしました(笑)

(混ざれよ)

 

 

黙ってみてると夫が仕切ってがんばっております。

(´;ω;`)ウッ…

 

キャベツを刻む係は長女に託している模様。

 

それを粘土作りのベテラン、

次女、三女がこねこね!!

 

餃子 手作り こねる 子供 画像 写真 楽しい

わーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

手がいっぱい(笑)

 

 

 

 

餃子 手作り 楽しい 子供 家 写真 画像

わたし抜きの4名で皮に包んでる図。

 

 

問題発生

 

ここで問題発生です。

具はたくさん残ってるのに皮が無くなりました。

 

ここで夫、皮を買いに家を出ました。

 

代打で母の登場です🔥( ̄▽ ̄)

やるぜ・・・

やったるぜ・・・

 

あとは任せときな!!小僧✨

 

任命されたのは焼く係でした。

 

代打、母

 

餃子 手作り 焼く フライパン 写真 画像

さあ!

並べたところで焼きますぜ✨

 

主婦歴10うん年の腕を見せるぜ!!

(もう誰に向かって言ってるのか分からない( ̄▽ ̄)←)

 

 

 

手作り 餃子 出来上がり 写真 画像 家族 おいしい

どうです?

うまい具合に焼き色もつけましたよ!

 

 

手作り餃子食す!

 

焼きあがった頃に夫も買い足しから帰宅です。

とりあえずみんなで食べます。

(あったかいうちにね♡)

 

 

うっほーーー(∩´∀`)∩

パリパリで中身もジューシーでうまい!!

 

市販のは焼くだけなんでラクですが(よく利用してます♬)、手作りのおいしさにはやはり劣るのねーーー✨

 

 

夫が焼いてみる

 

続きましては夫が焼いてみます。

ちなみに彼はチャーハンを昔作ってたくらいで、現在はインスタントラーメンくらいしか作ってませんよ(笑)

 

うまくいくのでしょうか?

てんやわんやしながら焼いてみた結果・・・

 

 

手作り 餃子 おいしい 失敗 写真 画像 水っぽい

あ・・

荷崩れ起こしてますよ・・・( ̄▽ ̄;)

そしてなんですか?

このベチャっと感は。

 

 

いやいや、食べたら絶品かもよ?

食べてみます。

すると次女が「これ水餃子?」と言いました・・・。

 

確かに・・・。

まったくカリっとしてなく、むしろモチモチしちゃってます(笑)

水餃子といっても過言ではない・・・(笑)

 

 

夫のリベンジ

 

夫、その後も頑張って焼きに精を出します。

するとどうでしょう?

 

手作り 餃子 家族 楽しい 画像 写真 おいしい

 

完全に腕をあげましたね。

コツを完全につかんだ模様です٩( ''ω'' )و

良い焼き色をつけてきましたよ✨

 

全部で90個くらい出来上がり(笑)、いくら5人家族と言えど完食までは至らず、残りの餃子は明日に回しました。

 

手作り餃子のおいしさに満たされたあと、気になったのが残った皮たち・・・。

夫が買い足しに行った分がまだ20枚ほど残ってるのです。

 

 

余った皮でチョコバナナ焼き

 

明くる日、余った餃子の皮で、わたしは適当?スイーツを作ってみましたよ。

 

餃子 皮 スイーツ おやつ チョコレート バナナ チョコバナナ焼き

 

餃子の皮にバナナの輪切りとチョコを乗っけて・・・

 

 

フライパンを使うのはあとで洗うのが面倒!

魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼きます。

(アルミを敷いてるのでグリルは使用後洗う必要がありません。)

 

 

手作り スイーツ 餃子 皮 チョコレート バナナ チョコバナナ焼き おいしい グリル

アルミの上にチョコバナナ餃子を乗っけて、あとは焦がさないように火力に注意しながら(弱火)、両面焼きます。

透けて見えるチョコとバナナが溶けてきたら完了です。

 

 

 

チョコレート バナナ 餃子 皮 スイーツ おやつ おいしい チョコバナナ焼き 写真 画像

焦がさないように注意と言いながら焦がす女、mecchiです( ̄▽ ̄)

 

 

食べてみると、表面はパリッパリで香ばしく、中身はチョコバナナなのでチョコの甘味の中にバナナのほのかな酸味が溶け込み、もう絶品です。

 

これの無くなるスピードは新幹線より早かったかもしれません・・。

(言い過ぎ?)

 

また作ってと子供におねだりされたのでリピート決定です☆

 

 

みなさんも餃子の皮が余ったらぜひ✨

 

 

最後に

 

みんなで餃子作り、楽しいですよ、ちょっとしたイベントみたいです。

良い息抜きになりますし、なにより手作りは余計な物も入ってないし、おいしいです♬

よかったらぜひみなさんで作ってみられてくださいね✨