mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、文鳥、ハムスター、ハンドメイドのことなど、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

冬休みに入り嬉しかったこと/粘土アクセサリー(ピアス・イヤリング)完成しました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

いよいよ大晦日ですねぇぇぇ~え!!

あぁ!!早い!!!

1年あっとゆーーーま!!!

 

 

 

 

冬休みに入り、うれしかったこと

 

冬休み中ですが、ここのところ朝起きるのがとても遅いわたしです( ̄▽ ̄)

子供たちを朝早くから起こす必要がないので、一緒になってわたしもゆっくりと朝起きてます(笑)

 

 

寝る前に、進撃の巨人をアマゾンプライムで見てから寝るというのがここのところ日課です。

 

 

おかげで朝起きるのがその分遅くなり・・・。

 

 

しかしここのところ、たまにですが良い香りで目が覚めるのです。

 

 

ん?なんかよい香りがするぞ・・。

何だこの香りは?

 

 

するとなんと!!!

長女が作ってくれているのです、朝食を!!!

 

 

 

長女はもう小学校高学年・・・。

あぁ、そうか・・・

そんな歳になってくれたのか・・・♡

 

 

トーストが用意してあり、ウインナーを焼いてくれてたり、スクランブルエッグ作っててくれたり、目玉焼きが焼いてあったり・・・。

玉子焼きが用意されてることもあります。

 

 

しあわせです・・・。

ひとが作ってくれたものを朝から食べれるこのしあわせ・・・♡

 

 

 

 

スキップ イラスト 女 おもしろい 画像



 

▲わたしの心境です。

寝起き、パジャマで失礼します(笑)

 

 

長女に感謝です✨

 

 

 

粘土アクセサリー新作が出来ました(ピアス、イヤリング)

 

 

これまで動物などかわいらしい系が多かった粘土アクセサリーですが、このたびちょっとおとなっぽいイヤリングとピアスが完成しました( *´艸`)

 

 

アンティークレッド 赤 アンティーク 粘土 石塑 石粉 イヤリング ハンドメイド 花 画像 写真 ふわり工房

アンティーク 緑 深緑 ピアス 手作り ハンドメイド ふわり工房 粘土 石塑 アクセサリー 写真 画像

 

アンティーク風です。

色の配合や、乗せ方など、結構こだわってみましたよ♬

 

 

どうやって作っているのかという質問をお受けしたのですが、石塑粘土という粘土で形成して、硬化したらやすりで面を平らにして、そこにアクリル絵の具で色を乗せ、ニスで仕上げます。

簡単に言うとこんな感じです。

 

 

 

焼いたりなどの工程は無いのですが、どこの工程を通るときもとにかく製作っていうものは奥が深く、試行錯誤しながら楽しく作っています。

 

 

ちいさい作品、また小さくてきめ細かい色塗りが必要な作品ほどやっぱり製作の難易度がグーっと上がります。

 

わたしは以前ネイルのお仕事をやっていたので(←ちゃっかり資格も持ってます)、アート面においては結構細かい小さなところまで描くことができますが、でもまだまだ奥が深いです。

そこが製作の楽しいところでもあるのですが( ◠‿◠ ) ✨

 

今後もいろんなものを製作していきたいと思っています。

 

 

 

2020年、大晦日

 

我が家は例年通り、大量におでんを作りましたよ。

これで年末年始は過ごします♬(おでん好き家族です)

日をおくほど味が染みこんでいくから、いいですよ。

 

 

おせちは実家(近所です)でいただきます(←作らない 笑)

おせちはやっぱり母の味が一番ですから🎵

 

 

 

ではみなさま、よい大晦日を(^^♪

今年もお世話になりました✨