ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

刺繍ブローチ、陶土の置物が完成しました(ハンドメイド)/夏休み間の娘の手作りスイーツ








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

刺繍ブローチを制作しました。(ハンドメイド)

 

タヌキさんです(*´▽`*)

 

 

タヌキ 刺繍 狸 ブローチ 刺繍ブローチ ハンドメイド ハンドメイドアクセサリー 写真 画像

 

 

丸っこいタヌキさんです。

タヌキって、ぽってりがチャームポイントですよね♪

 

タヌキのお腹のあたりなんか、あのふっくら感!

たまりません(´-`).。oO♡

 

 

 

タヌキ 刺繍 狸 ブローチ 刺繍ブローチ ハンドメイド ハンドメイドアクセサリー 写真 画像

 

毛並みがすごく難しかったです( ̄▽ ̄;)

グラデーションや体型、すべてにおいてなかなかの難度でした(;'∀')

 

 

 

 

タヌキ /アリス館/竹田津実
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

カエル 蛙 刺繍 刺繡ブローチ 写真 画像 ハンドメイド ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

こちらはキュートなカエルさん🐸

首元はビーズでおめかししてみましたよ。

 

 

 

 

カエル 蛙 刺繍 刺繡ブローチ 写真 画像 ハンドメイド ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

視界に入った時、気持ちがふわっと明るくなるような、そんな作品を作るのがこれからも引き続き、テーマです。

 

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

すてきにハンドメイド 2021年 07月号 雑誌 /NHK出版
by カエレバ

 

 

 

(ブリキカエル・ピックブランコ)(ブリキフロッグオーナメント)
by カエレバ

 

陶土の置物(ミニオブジェ)を制作しました(ハンドメイド)

 

 久々の陶土の制作です(*^^*)

 

オブジェ ミニオブジェ 置物 小鳥 動物 文鳥 ひよこ うさぎ ハンドメイド オーブン陶土 陶土 写真 画像 かわいい 丸い ふわり工房

 

初となるかな?こちら置物です(´-`).。oO

 

 

ミニオブジェなのですが(直径約3cmほど)、数個並べて置いたりすると癒やしのほっこりパワーがとてつもなく凄いです(#^^#)

 

 

黄色はひよこさん。

白文鳥さん。

文鳥さん。

鳥ではないけれどウサギさんです🐇(笑)

 

みんな真ん丸コロコロです(笑)

 

creemaに出品していましたが、大変ありがたいことに完売しました✨

(本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。✨✨)

 

近々この中から数個だけ再販予定です☆

 

 

 

オーブン陶土で作る ブローチとこもの / ブティック社
by カエレバ

 

 

 

 

夏休み期間中、娘の手作りスイーツ

 

料理作りに目覚めた長女。

夏休み中、コロナや大雨で、家にいることも多かったので、スイーツを作る機会も多かった。

 

 

レアチーズケーキ 手作り 写真 画像 おいしい 子供

 

レアチーズケーキを作ってくれました。

 

まだ料理初心者なので、途中ギョ!っとすることも多いため、そばで補助するわたし・・( ̄▽ ̄;)

 

 

このレアチーズ、美味でしたー✨

また作ってほしいです。

 

 

 

 

クッキー ホットケーキミックス 写真 画像 子供 手作り おいしい

 

こちらはホットケーキミックスを使って焼いたクッキーとのこと。

(こちらは補助してません。長女ひとりで作りました🍪)

 

 

これがまたおいしくて!

ちょっと言うなら食感はカントリーマアムっぽかったですよ。

ココア味、プレーン味、チョコバナナ味どれもおいしかったです。

 

 

おばあちゃんにも食べさせたい!と長女が言うので、持って行きました(*´▽`*)

 

喜ばれて良かったね🎉

 

 

 

 

ホットケ-キミックスで作れちゃう人気のスイ-ツ 基本のホットケ-キから本格スイ-ツ、和菓子まで /ブティック社/信太康代
by カエレバ

 

 

たっきーママの混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本 /扶桑社/奥田和美
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com