ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

幼少期にやっていたことエピソード。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも^^☆

 

先日の次女とのエピソードを描きたいと思います。


久々のイラストです(笑)


 

 

 

レジ袋で〇〇がしたい。

 

 

女の子 イラスト レジ袋 ほしい

何に使うのやら?

次女が急にレジ袋をちょうだいと言ってきた。

 

 

 

 

 

 

女の子 イラスト せっせせっせ

一生懸命なにかを製作している様子の次女。

 

 

 

 

女の子 イラスト 空を飛ぶ レジ袋

 

 

女の子 空が飛べない イラスト

分かるよ、分かる・・・(笑)

ひとは幼少期、一度は鳥のように空を飛びたいと思うものだ。

 

 

わたしも幼少期・・・

 

そんな母(わたし)も幼少期・・・。

 

 

 

女の子 傘 空を飛ぶ イラスト

傘でやってみたり・・・

(メリーポピンズを意識♡)

 

 

鳥のごとく手をバタバタと、そりゃもう必死で、高いブロック塀から飛んでみたり・・・。

 

色々と小さい頭で考えてやってみたものだよ。

(飛べなかったけどね)

 

 

そういえば、ブロック塀に乗ったとき「危ないから降りなさい!!」とよくわたしを叱っていた近所のおばちゃん、元気かな。

 

あのときはやんちゃな私がほんとお世話になりました・・・(笑)