ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

朝からものまねに燃える。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

その日は朝から晴天だった。

 

いつものラジオから

 

朝、娘たちを車で幼稚園へ送り、その帰り道。

いつも聴いてるラジオが流れている。

 

 

以前も書いたけど、わたしは晴天だとテンションが格段にあがる。

晴天=ご機嫌といった具合だ。

 

 

この日も気分上々。 

 

 

お!

ラジオからいつものダンディーな声が聴こえてきた。

ちなみにこれはCMだ。


めちゃくちゃ低音の、とにかく低音の、ものすっごい低音の!声の感じからいくと、50歳前後の男性かな?


びっくりするくらいお色気たっぷりの艶声なのだ。

 

 

艶声をじゅうぶんに活用し、滑らかにしゃべるそのCMは、耳を大きくしてなぜかしっかり聴き入ってしまう。

 

 

 

しかも毎日流れるこのCM。

時間的には10秒くらいか?

 

 

むむ・・・。

今日も流れて来たな・・・。

闘いを挑まれた気分になるのだ。

 

 

こうなったらもう、ものまねせずにはいられない。

 

 

朝から無駄な挑戦が始まる。 

 

 

わたしは女性だが、超低音ボイスだ。

がんばれば女性代表として、このかたの声そっくりさん5位以内に入れるかもしれない。

 

もうセリフもほとんど記憶済みだ。



わたしの勝手なイメージだが、このひとはきっと藤岡弘、に似ている。

見た目そっくりに違いない。

 

 

肝心の声のほうは、その藤岡弘、の低音ボイスを、かなり艶声にしたイメージだ。 

少し得意げに、でも色気を忘れずに、流暢にしゃべるのがポイントだ。

 

 

まずは聴いたまま、すかさず真似てみる。


ここでさらなるポイント!

聴いてすぐ真似ることだ。

これはとても大切だ。

少しでも間が空くと特徴が脳裏から離れていくのだ。

 

 一発目、真似てみて・・。


むむ。

ちょっと違うな。

もっと低音で色気を含ませないと。

 

 

もう一度真似る。

 

 

駄目だ。

身ぶり手ぶりまでいれたものだから、オーバーな艶声になり過ぎだ。

 

 

ええい、ならばもう一度。

 

 

駄目だ。声が細い。

もっと厚みのある太い声にしないと。

 

 

さらに真似る。

 

声の深みが足りない。

うーん、むずかしい。

 

 

セリフを言うとき、少し笑みを含ませながら、ダンディーさによりいっそう近づけみる。

 

 

ついにはうまくやろうと意識しすぎて、本人に近寄ってきてたのが遠のいてしまった。

 

こうなってくると、じゃっかん投げやりになってくる。

 

 

でも最後の彼の決めゼリフだけは似せたい!!!

ここだけは!!

ここだけは似せたいのだ。

 

 

そのセリフとは、


「お聴きのステーションで、お耳にかかりましょう!!」

 

 

本人が言うこのセリフは、このうえなくダンディーだ。

二か所にある「お」の部分をやや強めに発音するのがポイントだ。

 

 

練習は何度も続く。


学生時代帰宅部で、熱い部活動も未経験なのに、なぜかこんなことだけは熱心にやってしまう。

 

 

そして、猛特訓のあと、わたしは気づく。

 

 

朝から車でひとり何をやってんだ?と。


それに気づき、ひとりニヤニヤが止まらない。

 

 

でも耳にしたら離れないんだよな、あのCM。

真似せずにはいられなくなるのだ。

 

 

この気持ちが分かる方もきっとおられるであろう。

(いや、いてほしい。)

 

 

明日の朝も、同じ時間に車中で闘っているのだろうな。 

声そっくりさん3位以内に入るのを目指して。

 

 

f:id:mememegmeg:20191016125000j:plain

 

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆