ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

変わりゆく理想の女性像。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

まだ若かった

お年頃の頃は

大人っぽい女性に憧れていた。

 

 

憧れの女性像

 

 

f:id:mememegmeg:20190501235501j:plain

 

 

 

 

わたしの画力では

脳内の憧れの女性を書き表せないが(´;ω;`)

大体こんな感じ、こんな感じ。↑

 

 

 

サラサラの髪をファサッとかきあげて

「ん?どうしたの?」的な

大人のお姉さん( ̄▽ ̄)

 

 

目は大きくて

中山美穂さんみたいな

アーモンドアイ♡

↑理想だから細かいよ!

 

 

 

ま❤️

なりきれなかったけどね(´_ゝ`)ぷっ

↑当たり前!

 

 

憧れるのは自由だからっ( ̄▽ ̄)オホッ

 

 

 

大人のお姉さんと言えば

わたしが高校生の頃は

癒し系ってことて

飯島直子さんが大ブレークした。

ジョージアのCMだったかな。

 

 

わっ!

なんて色気と

かわいさのある人なんだろって

同性ながらに

ドキドキしたのを覚えてるなあ。

 

 

今何してあるんだろう?

 

数年前テレビで見たときは

昔と全っ然変わらずΣ(゚Д゚)

色気とかわいらしさを

兼ね備えてあったよ!

さすがだわっ✨

スタイルも相変わらず抜群だった!

 

 

 

声は昔から

松嶋菜々子さんにゾッコンだ。

(この方も美しいよね。)

 

聞いててほんとに心地よい(*´ω`*)✨

優しくてしなやかな声。

声聞くたび癒される(´ω`*)

 

私は低音ボイスなので

羨ましい限り(*´з`)

 

 

 

そしてこの歳になり

いいなと思うひとは

今は特には居ないのだけど

 

年齢的なものか

自分の内面にも

目が行くようになってきたので

そこで出てくるのが

やはり石田ゆり子さん。

 

 

見た目も勿論お美しい。

メイクに頼ってない

まさに 

ナチュラルビューティー✨

 

 

でも何より素敵だなと思うのは

自分軸を

しっかり持ってあるところ( ◠‿◠ ) 

 芯がある女性って素敵。

 

 

 

こうゆうひとたちを見ると

自分もせめて最低限のことは

(中身も外見も)

きちっとやんなきゃと思う。

 

 

外見は最小限のことはやって

外へ出てるつもりでいるけど

ひとつ気になってることが・・。

 

 

長期間放置してるこの髪は

そろそろどうにかしなきゃな"(-""-)"

 

 

いつも後ろで一つ結びだし(ラク♪)

 

 

おまけにこの頃じゃ量が増えすぎて

ふえるわかめ状態になっとるしΣ(゚Д゚)

 

連休明けたら美容室行こう(笑)。

 

 

ひとつ課題ができちゃった( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190502001851j:plain

 

 

 

口紅も若い頃から

あまり塗らない。

 

 

血色悪くなった今なのに

若い頃の流れのまま

塗らないことしょっちゅう。

 

 

今こそ

透明感のある

程よいレッドを塗ろう。

 

 

ふたつめの課題ができちゃった( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190502001914j:plain

 

 

今日はなんだか

思いっきり

つぶやき記事になっちゃったな。

 

 

でも文にしたら

気持ちが整理されて

怠けた自分を

戒めることができた\(^^)/

 

 

ブログってありがたいなあ。

 

 

みなさん読んでくださって

ありがとうございます(*^^*)