ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ほっこり置物制作しました(アンティーク風ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

気が付けばもう11月・・・。

 

あれ?

この間、年が明けませんでした?

 

時の流れが早すぎて、待って!気持ちが追いつかないΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

ふわり工房オリジナルキャラふわこちゃんの置物

 

 

ふわこちゃん ふわり工房 石塑粘土 置物 オブジェ ハンドメイド 画像 写真 アンティーク

 

どうしても作ってみたかったんですよ・・。

うちのオリジナルキャラのアンティーク風置物を・・・。

 

 

 

 

 

ふわこちゃん 石塑粘土 置物 オブジェ 写真 画像 アンティーク

 

座れるタイプです。

手には好きなお花をさしてあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

ふわこちゃん ふわり工房 オリジナルキャラクター 写真 画像 石塑粘土 粘土 置物 オブジェ

 

アンティーク風にしたかったのでマットタイプのニス塗ってます。

表面もツルツル平面仕上げにはせず、凹凸をややつけてるのでナチュラル感あります。

 

 

こちらはミンネにあげてすぐお買い上げいただきました(´;ω;`)ウゥゥ

うれしすぎるーーーー♡

よかったなあ、ふわこおーーーー。

 

 

 

 

 

くまさんの置物

 

 

熊 くま オブジェ 置物 ハンドメイド 石塑粘土 ドライフラワー 写真 画像 アンティーク

 

置物はなにもふわこちゃんだけではございません。

こちらのベアちゃんもおりますよ。

もうね、すんごい優しそうな顔をした子です。

多分ね、性格いいよ、この子(´;ω;`)ウゥゥ✨

 

 

 

 

 

熊 くま オブジェ 置物 ハンドメイド 石塑粘土 ドライフラワー 写真 画像 アンティーク

 

このつぶらな瞳をごらんください(´;ω;`)ウゥゥ✨

なんて癒し系。

 

 

この子はお迎え待ち中です。

里親様ーーーーーー('ω')ノ

 

ミンネ、クリーマにいますよ(⌒∇⌒)

 

 

 

minne.com

 

 

 

 

おさかなのブローチ

 

魚 ブローチ 石塑粘土 ハンドメイド アンティーク 水色 写真 画像

 

こちらも半立体タイプとなっています、おさかなのブローチです(´-`).。oO

艶消しなのでアンティーク感めざしてみました。

 

 

 

 

 

 

魚 ブローチ 石塑粘土 ハンドメイド アンティーク 水色 写真 画像

 

カゴバッグとも相性がよくて(*'ω'*)

 

この子もすぐにお嫁にお迎えいただけました(´;ω;`)ウゥゥ

もう、本当にうれしいです。

 

 

しあわせものの🐟ちゃんです。

 

 

 

最後に

 

秋はマルシェシーズンです。

(いや、知らなかったんですけどね)

 

 

今年の秋、それを初めて知ったわたしでありますから(;´∀`)

 

 

知人にいくつかお声かけいただき、この秋、マルシェ初デビューしました(三つ!)

 

その模様はまた後日書けたらなと思っています♬

 

 

°˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖°

 

 

 

 

懐かしいですね、ZARDの坂井泉水ちゃんです。かわいい♡

この透明感よ。。。(´∀`*)

 

この歌大好きで、彼女の優しい声ととてもあってるなあと思います。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩子供と作ったら楽しそう🎵

 

アーテック ねんどで作るアマビエランタン
by カエレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com