ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ほのぼの朝と、子供弁当。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190413005643j:plain



昨日は沢山の励ましを
ありがとうございましたぁ(;∀; )✨


みなさんの声に救われました。

これからも前向きにがんばりますq(*・ω・*)pファイト!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆




家族が休みの日は
ホームベーカリーでパンを焼く。



f:id:mememegmeg:20190412235941j:plain



あ❤️
膨らんできた(  ̄▽ ̄)。




わくわく🎵




f:id:mememegmeg:20190413000016j:plain



でっきあがりーーー(ノ´ー)ノ✨




ソフトパンのコースで焼くから
水分沢山含んで
フワッフワ柔らか。



ホームベーカリーを使いはじめてから
市販の食パンは買えなくなった。
(舌が肥えちゃって(-""-;))




休みの日に
おいしいなあと思いながら
味わって食べるのは
贅沢な気分🎵



ベーカリーよ
ほのぼのした朝の幸せを
ありがとう。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆




長女が先日
歓迎遠足だった。




長女にお弁当作るのは久しぶり。



f:id:mememegmeg:20190413002434j:plain




ミートボール(市販😅)は
お弁当には絶対に入れないと
決まって苦情がくる( ゚Д゚)。



うちの三姉妹はこれが大好物。



思い起こせばわたしも好きだったな。

親にあのミートボール入れて!と 
よく頼んだものだ(笑)。




甘いハートの玉子焼き。
美味しくできたのに焦げてしまった。
こんなときに限って焦がすどんくささ。

わたしらしい(|||´Д`)(笑)。 




以前は長女にキャラ弁を作っていた。

くまもん。
こえだちゃん。
オラフ。
長女のお顔のお弁当。
キティーちゃん。
スヌーピー。

その他もろもろ。




ようがんばったな、自分(  ̄- ̄)。





彼女はお弁当の日が
幼稚園の頃から
たまーにしかなかったから

たまにならせめて
喜ぶのを作ろう!!!と
張りきってキャラ弁作りに励んだものだ。



あれから妹2人も生まれ
母はそのお世話と
園への送迎もあり
朝は忙しくなったので
手のこんだのは作れない。


とりあえずハートの海苔を
ちょこんとご飯に乗せただけ(笑)。