ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘へのクリスマスプレゼントに選んだものは・・?








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

もうすぐクリスマス😊

 

 

クリスマス

 

 

先日三姉妹へのクリスマスプレゼントを買いにショッピングモールへ行ったお話☆

 

 

 

 

娘へのクリスマスプレゼント

 

毎年悩むクリスマスプレゼント🤔

どこのご家庭でもそうかと思いますが...

特に悩むのは小学生(上級生)の長女へのプレゼント🤔

 

 

 

長女へのプレゼント

 

彼女はまだサンタさんはいると信じている(笑)!!

まだ疑いの目のない彼女へ一体何を渡すのか?!

もう彼女くらいの歳になるとなんでも持ってるから、あげるもんがない!(笑)

 

唯一持っていないのはゲーム機...。

ストップがきかない彼女に、これはまだあげるつもりはないのだ。

 

悩みまくり、買ったのはイヤリング♥️

かわいいのを2つ買う。

(選ぶとき、自分の女子力が燃え上がり、楽しかった(笑))

 

by カエレバ

 

 

 

それとなにやら凝ったペンを購入。

(なんだそれ?)

 

凝ったペンとは、字を書き、ペンの後方についているライトでそこを照らすと、書いた文字が浮かび上がるという、子供からすれば魔法のようなペン(笑)

 

わたし子供の頃、こうゆう文具だいすきだったなあ😂

 

by カエレバ

 

次女、三女へのプレゼント

 

まだ幼稚園児の彼女たち。

おもちゃ系は今回は買わないことに。

 

買ってもどうせ遊ばなくなるし、おもちゃは場所を取るし、処分も面倒。

 

というわけで日用品がいいなぁ♪と考えた結果、バッグを購入した。

大きすぎず、小さすぎず~の、肩から背中や、肩から前、または腰にかけることができるもの。

 

by カエレバ

ずっと使えるように、子供っぽくない、案外シンプルなデザインにしたので、かわいさプラスのため、ふわふわの赤いハートのキーホルダーもそえた😊。

 

 

三人で遊べるように

 

上の個々の~プラス『キックボード』もひとつ購入。

三人で外で仲良く遊んどくれー😊

 

by カエレバ

 

 

おばあちゃんからも

 

義母からもプレゼント✨🎁✨

お菓子の入った長靴を三つ!

(これって案外高いよね...ほんと感謝✨)

 

 

まとめ

 

クリスマスって、お金とぶよね~😂

うちみたく三人もいるととぶとぶ~(笑)。

 

なのでなるだけ良いものを安価で見つけ(笑)購入に至りましたよ。

喜んでくれるかなー🎄🎅🎁✨

 

クリスマスケーキは手作りもいーなーなどと考えています🎂

といっても簡単にしか作らないけどね(笑)

スポンジはお店で購入して、生クリームとイチゴで飾ろうかなーなどと考え中😂

みんなで作れば楽しいかなーと😊

 

みなさんも、良いクリスマスを🎄🎅🎁✨