ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

義実家へのお中元に選んだもの。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも~

mecchiです~( ◠‿◠ ) 

 

ちょっと前になりますがお中元に高砂屋のそら豆を店舗まで購入に行ったときのお話~。

 

 

 

 

高砂屋、無添加そら豆スイーツ

 

義実家へのお中元なんにしようかな?

毎年悩むわたし・・・。

 

義母にはほんといつもお世話になってるので、喜ばれるものをあげたい!

 

そんなとき義母がそら豆が好きなのを思い出しました!

 

そうだ。

そら豆スイーツを買いに行こう!

 

 

車をすっ飛ばして(安全運転ですよw)


そら豆スイーツ専門店、高砂屋へ到着。

 

 

お店の雰囲気

 

店舗へ入ると、感じの良い年配の女性の店員さんがひとり。

 

お店の外観も内観も上品なたたずまいです。

 

ずらりと何種類も並ぶそら豆などの豆類スイーツ。

ものすごい高級感があります。

 

種類はざっと見た限りで20種類はあったか?と思われます。

 

充実した試食コーナー 

 

こんなにたくさんの中からどれを選ぼうか。

 

豆にいろんな味がコーティングされています。

 

そしてありがたいことに

すべてに試食が準備されています。



(  ̄▽ ̄)←

 



これって大事ですよね。

だって実際食べてみないとどんな味かわかりませんから。

( ̄▽ ̄)

 

 

店員さんも「どれでも試食なさってくださいね^^」と快く頻繁にすすめてくださいます(笑)

 

 

定番で大人気の


黒糖そら豆、

粉ふき黒糖そら豆、

カレー味、

 夏限定のトマト味、

明太子味、

胡麻味、

抹茶味、

珈琲味、

生姜味、

梅味、、、


その他たくさんです🌼

 

 

試食しましたがどれも美味しいではないか!


なので相当悩みましたよ( ˘•ω•˘ )

 

 

悩んでるあいだ、常連っぽい女性のお客さんが颯爽とひとりで来られ、迷いなく購入していかれました( ̄▽ ̄)

かっこいい・・・♡

 

 

ペーペーのわたしはというと・・・

 

結局6種類ほど選び、詰め合わせにしてもらいました。

 

 

この店舗の隣には、穀物屋という、これまた上品なお店があり、質の良い数多くの米、小麦粉、豆、雑穀が販売してあります。

そこでも義母が好きそうなものを数点購入しましたよ(●^o^●)

 

 

お義母さん、喜んでくれるといいなあ🎵

 

 

義実家の反応

 

義母に渡したら、気を遣わなくていいのにーと遠慮してありました。

 

「へえー!

こんなにいろんな味があるんやねえーー♡」

 

と目を丸くして喜んでありました。

 

その後の話ですが、

渡した豆は義父にも大好評だったようで、ほとんど義父がひとりで食べてしまったようです(笑)💦

あらら💦

 

でも気に入ってもらえてよかったです。

 

お歳暮は今回のと違うテイストのお豆にしようかな( ̄▽ ̄)

⇑ また?(笑)

 

 

佐賀県高砂屋無添加【農薬不使用そら豆100%使用】

posted with カエレバ

 

 

自分用にも♡

 

自分にもひとつだけお気に入りの豆を購入しておきました( *´艸`)

 

高砂屋 珈琲そら豆

 

珈琲そら豆です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ほろ苦さがしっかりあってすごくおいしかったんです♡

 

 

疲れた時やリラックス時にちょこちょこ食べてます。

うーーんおいしい(∩´∀`)∩

 

 

たまには自分へのご褒美に、高砂屋へそら豆を買いにいこうかな♡

 

こういうのってなんか贅沢でいいですよね( ̄▽ ̄)ぐへへ♪


家事、育児も頑張れそうです☆

 

 

ではまた~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆