ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

昭和レトロなカフェへ行ってきました。/YouTube更新しました(ハムスター編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

昭和レトロ!なカフェへ行ってきました

 

ちょっとスイーツを食べに、気になるお店へ立ち寄ったときのお話です。

 

あとで知ったのだけれど、このお店はスパイスカリーで有名なお店だったらしいのだけど(;'∀')このときは食後で、デザートを欲していたため(笑)、デザートをいただきましたよ。

(次はカレー食べよう。)

 

 

お店の外の塀には、昭和のホーローの看板がズラリと並べてありました。

な・・なつかしい。

元気ハツラツオロナミンCのレトロ看板もありました✨

(大村崑さんの💡)

 

写真を撮り忘れたので、オロナミンCの看板だけ、Wikipediaさんからお借りしました。

 

オロナミンC 大村崑 ホーロー看板 昭和 写真 画像 ブリキ 看板

こちらです( ^)o(^ )

あぁ、なつかしすぎる。

 

この時代のホーロー看板がたくさん並べてあるんです。

落ち着くことといったら✨(*^^*)

 

 

さて、店内に入りますと、雑貨も少々置いてあります。

それを見るのも楽しいです。

 

カウンターも用意されていますが、テーブル席のテーブルと椅子はなんと!

学校で使用していたあの懐かしの机!

 

 

八女 ウメノ商店 昭和レトロ カフェ 机 学校 椅子 写真 画像

 

 

そして取り囲む壁には・・

 

 

八女 ウメノ商店 昭和レトロ カフェ 机 学校 椅子 写真 画像

 

なんと昭和のあのアイドルたちのレコードがところ狭しと並んでいる( ゚Д゚)

 

マッチによっちゃんにトシちゃんに光GENJIにシブがき隊にチェッカーズ・・。

ちなみにわたしが幼少期見ていたのは光GENJIとチェッカーズです♡

 

ランドセルも提げてある(笑)

学校感を出したかったのでしょうか?

 

 

 

八女 ウメノ商店 昭和レトロ カフェ 机 学校 椅子 写真 画像 壁

こちらの壁にはファミコンのカセットが( ゚Д゚)!!!

 

スイーツが来るまで、店内を眺めるのが楽しくて退屈しないです(笑)

 

 

ひとつひとつにオーナーさんのこだわりが感じられますね。

これだけ集めるの大変だっただろなー。

 

 

 

 

八女 ウメノ商店 昭和レトロ カフェ 机 学校 椅子 写真 画像 スイーツ

そこへスイーツの登場です。

 

 

わたしは一番奥のをいただきました。

ソフトクリームがすごくおいしかったです。

濃厚なのにさっぱりしてるんですよ。

 

真ん中のスイーツはカップケーキみたいになってますよ。

シンプルな見た目でこれまたかわいい。

 

 

 

 

 

八女 ウメノ商店 昭和レトロ カフェ 机 学校 椅子 写真 画像 スイーツ チャイ

 

パフェ、途中まで食べちゃってますが(笑)、ここでチャイが来ました(*´ω`)

 

このチャイがおいしくておいしくて!!

わたしこんなおいしいチャイ飲んだの初めてです。

こだわって作ってあるのがよくわかるお味でした。

アートもかわいいでしょ?

中央にはブラックペッパーが振ってありましたよ(*^^*)

チャイのお味とよく合ってました。

 

 

次こそは名物のカレーをここでいただきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

三田屋総本家 職人が選んだ肉使用 のカレーギフト 御年賀のし
by カエレバ

 

 

 

 

季節の10分スイーツ かんたんなのにかわいい★ /理論社/しらいしやすこ
by カエレバ

 

 

 

 

YouTube更新しました(ハムスター編)

 

毎日暑いですが、娘たち(ペット姉妹のほう)は元気です(*´▽`*)

 

外出して家を空ける際には扇風機をあててます。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿

首をかしげてます(*´▽`*)

かわいい♬

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿

まんまるチロルさんの後ろ姿です。

後ろ姿でかわいいって最強ですね(笑)

 

 

 

 

 

そんなチロルさんのyoutubeを更新しました。

ショートなのですぐ終わりますが、かわいいのでぜひごらんください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

バンダイ てのりフレンズ1R 1個
by カエレバ

 

 

 

 

アラタ 乳酸菌付きおやつセレクト かぼちゃの種 60g
by カエレバ

 

 

 

ミニアニマン ハムスター・リスのカットさつまいも(40g)
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com