ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

道の駅 吉野ヶ里「さざんか千坊館」へ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども^^

mecchiです~♡

 

 天気の良い日に家族で佐賀県へ遊びに行ってきましたよ。

 

 

 

 

道の駅 吉野ヶ里「さざんか千坊館」へ

 

訪れたところは佐賀県

 

道の駅吉野ヶ里「さざんか千坊館」です☆

 

 

 

カーブの多い山道を登っていくと右手にありますよ。

 

さざんか千坊館 看板

 

こんな看板が立ってますよ♪

 

店内は?

 

店内に入ってみると野菜や食材の物産販売所があります。

新鮮で彩りの良い野菜がたくさんです!

(これ、道の駅の良いところですよね)

 

価格も安い( ◠‿◠ ) 

 

100円ちょいのものばかりです。

爆買いしました(笑)

野菜大好きなんです♡

 

ちなみに買った野菜は、大ネギ、大根、ゴボウ、オクラ、シシトウ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、キャベツなどです☆

 

爆買いでしょ?( ̄▽ ̄)

 

大ネギなんか、大きいのが4本も入って100円ちょいくらいでしたよ。

ゴボウも大きいのが4本も入って100円!

 

あ!店内に、レストランもありましたよ💠

 

山なので絶景

 

物産販売所の奥には景色を見渡せる場所が!

 

さざんか千坊館 景色

 

青空と緑があってますねえ♬

柵に寄ってみると・・

 

さざんか千坊館 景色2

 

あぁ~♡いいですね~

絶景です。

 

看板があり、これは〇山、これは〇施設と説明が書いてありましたよ。

 

ふむふむ・・

看板と景色を照らし合わせて眺めてました( ◠‿◠ ) 

 

見晴らしの良いところにありますねえ、この道の駅は( ◠‿◠ ) 

 

天然水の給水所

 

気になるのが店内入口横にあった給水所。

お客さんが次々にお水をいれて持って帰ってます。

 

さざんか千坊館 汲み水

 

気になるのでお客さんに聞いてみました。

 

すると東背振トンネル入り口より湧き出る美味しい天然水とのことでした!

無料で汲めるそうです。

くさりにくく、とても美味しいそうで、この水でお米を炊いたり、珈琲をいれるととても美味しいそうです✨

 

しまった!なんてこったい!

うちもカラのペットボトル、持ってこなきゃだった!!

Σ(゚Д゚)

 

次来るときは絶対忘れないようにしないと(。-`ω-)

天然水で出来た珈琲とごはん、食したい♬

 

 

とても気になった野菜

 

こちらで購入した野菜のなかに、シシトウと書いてましたが、これがね!尋常じゃないんですよ!

 

大きさが!!!

 

こちらの写真をご覧あれ☆

大きなシシトウ 

 

まだ小さい娘の腕くらいまである大きさですよΣ(゚Д゚)

わたしこんなの初めて見ましたよお!

 

主人がシシトウ大好きなんですよね( ̄▽ ̄)

買いたいそうなので買ったんですが、調理法は?

 

すると袋の中に調理法が書いてありました。

このまま素焼きがおいしいみたいです。

 

家に帰り、シシトウのところどころに爪楊枝で穴をあけて、さっそくグリルで素焼きです。

 

完成☆

大きなシシトウ 素焼き

 

大きさを比較してほしくて、七味唐辛子の瓶を横に。

ね?でっかいでしょう?(;''∀'')

 

主人は塩もかけず、このままパクついてましたよ。

 

 

とても美味しいそうですΣ(゚Д゚)

 

シシトウなのでやはり辛いそうですが、中にはものすごい辛いのもあったそうです。

( ̄▽ ̄)

そのときは尋常じゃない汗が出てましたよ(笑)

発汗作用がすごいです・・・(; ・`д・´)

ヒーヒー言いながら、でもうまい!!と汗を拭きながら言ってましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

わたしは辛いのが苦手なので避けてましたが、主人が一口だけ食べてみて!と言うので一口だけ・・・。

 

とりあえず

すごい肉厚です。

 

これ、シシトウ?

 

さて、恐る恐る口に入れてみます。

舌に当たっただけでビリビリします。

この地点でやばくないですか?Σ(゚Д゚)

 

噛むの勇気いりますが、噛んでみましたよ。

 

・・・

 

・・・・・

 

 

(ノД`)・゜・。わぁ~ん!

 

 

もうね、ビリビリが尋常じゃないです。

一口だけなのに!!(´;ω;`)

まさに唐辛子食べてるみたい!

喉は辛さで痛いし、耳の中まで痛いやないか!!

 

辛いのが苦手なひとはいけませんね・・・"(-""-)"

 

のちに主人に聞いたのですが、わたしが食べたシシトウは特別辛いやつだったようです・・・。

 

(´;ω;`)ウゥゥ・・

 

 

でもシシトウ好きにはたまらない一品のようですよ。

肉厚だし、味もとても美味しいそうです。

 

この巨大シシトウ!

価格も素晴らしいんですよ。

なんと5本も入って130円ですよ!

 

激安ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!✨ 

 

まとめ

 

本日は道の駅吉野ヶ里「さざんか千坊館」と、ここで販売してる巨大シシトウの食レポをお送りしました☆

 

この道の駅は山にあるのでとにかく景色もいいし、空気も良い!!!

自然に囲まれてるので癒されますよ。

 

野菜も豊富で、しかも安くていいですよー( *´艸`)

次は野菜を買うとともに、天然水もぜひいただきたいです♬

 

巨大シシトウは・・・

もう私は恐怖でしかありませんが(笑)珍しくて新鮮でした( ◠‿◠ ) 

主人はまた売ってたら買うことと思います(笑)

 

 

ではまた~^^

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆