ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

渓流へ涼を求めて。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも(^ω^)mecchiです

毎日暑いですね!

 

 

 

 

涼を求めて

 

プールに行きたいという娘。

プールのアスファルトの照り返しが苦手な母。

(⇒体調不良に陥りがち( ̄▽ ̄))

 

 

とゆうわけで、あいだとって?川へ遊びに行ってきましたよ(^^♪

 

天然遊泳場へ

 

お隣の県、佐賀県の天然遊泳場です( *´艸`)

 

神社境内付近を流れる渓流です。

 

川の水は冷たく、海と違ってベタつきがないし、いいですね(∩´∀`)∩

避暑地としてここは最高です☆

 

 

見えてきましたよ♪

四阿屋 渓流

 

見てるだけで涼が味わえますね( ◠‿◠ ) 

 

 

四阿屋 天然遊泳場

 

きゃーーー♡

涼しいーーー

夏のもわっとした空気がここには無い!!

 

四阿屋 涼み

 

夏でも冷え性でお腹を壊すため(笑)水に入れません。

足だけ涼みます。

とにかく冷たい!

ああーーーいい気持ち✨

 

わが子たちは持参した水鉄砲できゃあきゃあ遊んでます。

今日は水着を着せてないので気持ちとしては軽く川遊びをやっていただきたい(笑)

 

 

他にも家族づれがたくさん。

みなさん水着でバシャバシャやってあります。

 

 

いいなあ(*‘∀‘)

わたしもお腹さえ壊さなきゃなあ・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

生き物採集

 

さあ!

水辺へ来たら、おなじみのアレ!

今回もやりますよ(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

石をひっくり返してカニをみつけます( ̄▽ ̄)爆

 

見た目には大変地味ですが

本人楽しいんでいいんです( ´∀` )←

 

 

しかぁし!

いくらひっくり返せどカニは出てきません( ˘•ω•˘ )

ひとが多いので安全なとこに身を寄せてるのでしょうか?

 

 

でも小魚は見つけましたよ(∩´∀`)∩

娘もゲットしました♡

 

四阿屋 小魚

 

見えます?(笑)

 

1センチもないくらいの稚魚。

かわいい♡

 

こんなに小さくても手をツンツンつっつく感触わかりました。

 

弱るといけないのですぐ逃がしました( ◠‿◠ ) 

なんの稚魚だったんだろうか?

 

まとめ

 

結局服がびしょぬれになるまで遊んだ娘たち(笑)

はじめから水着着せておけばよかったな( ̄▽ ̄;)

 

着替えを持ってきてたので、車中で着替えさせました( ◠‿◠ ) 

 

母は渓流の涼と、小魚のかわいい癒しで

パワーが充電されました(●^o^●)

 

 

自然ってやっぱりいいなあ( *´艸`)

木々の緑色、そこに渓流ってすごく癒されますよね。

空気もきれいだ。

 

また自然に会いにいこう。

パワーをたくさんいただこう♬

 

 

ではまた~^^

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆