ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

最近の日課。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190402083751j:plain



どうもー(*・∀・*)ノ


わたくしの最近の日課。



1日に1回は

“野菜と果物のミックスジュース”

もしくは

“トマトジュース”を
コップ1杯、飲むことにしている。




もちろん
健康を考えてのこと(*´-`)。


なるだけサプリとかに頼るより
こうゆうのでとった方がいーのかなーと思って。



あと、どちらの飲み物も『摂り出したら良い』と周りの評判が良いので。
ならばどちらかを1日1杯、取り入れてみようと。


家にいるときは、部屋が寒く感じたりすることもまだあり、温かい飲み物ばかり飲んでる。


なので、上の冷たい飲み物は基本お風呂上がりの暑いときに飲んでいる。




それとあとひとつはラジオ体操第1を1日1回やっている(笑)。


本音を言えばウォーキングを再開したい。



でも時間の確保がまだ出来てないので、手軽にラジオ体操を取り入れた。



実は以前もラジオ体操は取り入れたことがあった。


でもいつのまにかやめてしまっていた(笑)。
1回やり忘れて、そのままずっとやらなくなってしまった。



再開して思ったこと。


体中の血行がよくなったのが体操直後によぉーくわかる。
手を抜かず、しっかりやることによって、体が伸びまくって、まぁきもちいい!


youtu.be





これら2点、なるだけ続けていきたいと、ゆるく(笑)思っている☆



意気込むとわたし続かないからね、これ大事(笑)。
ゆるく!(笑)




ここのところ、体も心も疲れぎみ。
こんなときは寝てパワーを補うに限る。



春休みの間は日中の自分時間が子供に占領されていたので、自分時間が全然とれず、ストレスに感じていた。
なので夜更かしして自分時間をとっていた。


早起きして自分時間の確保も考えたけど、子供と同じ部屋に寝てるので、私が朝早く起きて寝室を出るとき間違いなく子供が反応して起きてくるのであきらめたのだ。


そろそろ幼稚園、小学校も新学期が始まる。
私の夜更かしもそろそろ打ち止め。
日中の自分時間もとれるようになるし。



さあてと。
みんなで早寝早起きへと整えていこう。