ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

子供のおうち時間の過ごし方。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

子供たちにとって、長いお休みが続いてますね。

(´・・`)

 

 

さて、最近の我が家の三姉妹は・・・?

 

 

 

 

高ぶる工作熱

 

気づけば何やら熱心に工作をしている三女。

このようなものをプレゼントしてくれましたよ。

 

子供 手作り 工作 こいのぼり 画像 写真 

 

こいのぼり(´-`*)

 

 

うちに男の子はいないし、なんでこいのぼりを?と思ったのですが、先日おでかけ中に車中でこいのぼりを飾ってあるお宅を見かけたんですよね。

それにこの子が気づきまして(*´ω`*)

それでこちらを工作したんでしょうね。

 

こいのぼり・・・そんな時期ですよね🎏

 

 

素朴でかわいらしいですね。

玄関に飾らせていただいてますよ(*´ω`*)

 

 

 

彼女は工作が本当に好きで、モクモクとよく作ってます。

また紹介できたらと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

リリアンにハマる

 

長女の部屋を先日ふたりで整理しました。

相当ゴミが出ました(´-∀-`;)

想像以上に・・・。

はい、疲れました(ヽ''ω`)

 

 

彼女には片づけかたをしっかり教えていかなくては・・・と改めて痛感しました( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずは今より頻繁に整理整頓を取り入れていこうと思います٩( ''ω'' )و

 

 

さて、その片付けの最中に、以前ダイソーで買ったリリアンが出てきたんです。

 

娘は当時これを買い与えたとき、まだ難しくて出来ませんでした。

 

横にわたしが付きっきりで教えてもなかなか出来ず・・

そのまま箱に入れてしまいこんでたのが数年ぶりに出てきたんですね。

 

 

「久々にやりたい٩( ''ω'' )وやりかたを教えて!」

 

と言われましたが、説明書もあったし、自分で読んでやってみてと言いました。

(親としては自力でやってほしいんですよね(´_ゝ`))

 

 

気づけば長女がしばらく静かです。

 

見てみると、おおお!!!

 

 

ダイソー リリアン 子供 簡単 写真 画像

 

 

できとるーーーー!!

できとるじゃないかーーー!きみーーー!!!

 

 

 

長女の成長を感じ、ほっこりした母なのでした(*´ω`*)

 

 

 

キャンプ場にいたアナグマ

 

余談ですが以前行ったキャンプ場で・・・。

 

キャンプ アナグマ 遭遇 動物 かわいい 写真 画像

 

 

どなたかが溝からチョコンと出てありますね。

 

 

アナグマさんです(笑) 

 

 

かわいいですね、まさかここで遭遇するとは!

マルマルしてて本当にかわいい。

 

 

このあと娘たちがアナグマの様子を見ていたのですが、カラス二羽に襲われ、コロコロしながら逃げてたそうです(;´Д`A ```

 

走るのがとても遅かったそうです。

 

 

なんか想像できる・・(笑)

愛らしい(*´ω`*)

 

 

 

散りばめた 花 きれい 写真 画像 ピンク 黄色

 

 

家族で居る家での時間が長いです。

ときに息が詰まるときもありますね。

ちょっとひとりになりたいなあとか、心がしょんぼり下り坂のときなどもあります。

 

好きな場所にも行けませんからね。

余計曇りがちの日々です。

 

 

でも子供たちはいつも明るく、キラキラしています。

すぐそばでキラキラ笑っています。

 

 

そして、気づけばパワーをもらってます。

 

 

コロナの影響力。

気持ちの上がり下がりは、これはもう仕方がないです。

 

 

それもありのままに受け止めながらの、自然な自分でいこう。

ジタバタもするけど仕方がないもんは仕方がない。

無理もよくない。

 

 

 

無理せず、日々を紡いでいきたいと思います(*´ω`*)