ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

読み聞かせ ふたたび。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

寝る前に
子供へ読み聞かせを再開した。




f:id:mememegmeg:20190220122224j:plain




前もやったことはあるが
バタバタと時間に終われ寝せてたから
いつの間にか途絶えていた。



だけどあるとき
また再開しようと思った。



小さいうちなんか
きっと一瞬だ。


この頃
時間の流れがとても早く感じる。


わたしのもとへ来てくれたこの子達に
できる限りのことをしてあげたい。



いつか大人になったこの子達の記憶に
お母さんとの楽しい思い出として
残ったらなと思った。



こんなことを書くと
大層なことを言ってるみたいだが
ただ単純にそう思っただけなんだけどね(笑)。



いつまで続くかは分からないけど
なるだけ続けたい(*^^*)。




f:id:mememegmeg:20190220122753j:plain



就寝時間が近づくと
子供たちは本を読んでもらいたいがため
トイレを早く済ませたりと
いそいそとしだす(笑)。



そして今日読む本を持ってくる。


全員揃ったところで
わたしは読み始める。



不思議だ。
ここからわたしの感情移入が始まる(笑)。



声色を人物にあわせて変える。
時に大きな声もあげてみる。
(寝れんて、、、)



子供たちは真剣な表情で聞いている。



その表情で
わたしの一人芝居はさらに熱を増す。



だがさすが子供だ。
読んでる最中に割りこんで
質問をしてくる(o゚Д゚ノ)ノ。




これはアウトだ(ヾノ・∀・`)。
これをやられると
途端に読み手のペースが乱れる。



どうにかペースを取り戻して
最後まで読み進める。





さあ、今晩は何を読もうか?




いつのまにか読み聞かせに
だいぶハマっているわたし(笑)。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆