ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

福岡市、もーもーらんどに行ったお話。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

先日、天気のよい休日に、家族で福岡市のもーもーらんど(油山牧場)に行ってきた。



緑で囲まれた広い土地。



あぁ、この景色だよ
わたしがいつも求めているのは(*´-`)✨。


遠くに見える背の高い木々は
まだ葉の無い枝のみ。


寒そう。

でもこれからみるみる葉をつけて
たくましく青々としげるんだろうな。



ここにはローラー滑り台などスリルのある遊具もある。
(総延長約48m)

この滑り台、カーブにループにとても楽しそう( *´艸`)
こどもたち、並んで次々に滑ってる。


もーもーらんどと言えば
その名の通り
牛さんランド(笑)

ひとり100円で、搾乳体験もできるそう♡


なんといっても最大の魅力は、入場料が無料!!!
これは家族連れにとっては大きい!!!
(ありがとーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°)

かかるのは駐車料金のみ。
(普)300円 
(中)1000円
(大)2000円


開場時間は朝9:00~夕方5:00まで(*^_^*)
毎週水曜日が休場日となってます☆





f:id:mememegmeg:20190227133504j:plain



そんで、やぎさん(笑)


みんなに触られている。


お昼から人が増えて
大人数に囲まれて触られていたけど
ストレス感じてないかな。

ちょっと心配((( ;゚Д゚)))




f:id:mememegmeg:20190227133927j:plain


長老?(笑)
チョンと触ってみたら
立派なツルッとした角だった(o゚Д゚ノ)ノ。
人懐こくて、寄ってくる(*´∇`*)。



f:id:mememegmeg:20190227134042j:plain



大人の牛さん。

で、でかい!
こわい!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


鼻をふんっ!( `_ゝ´)てやるだけで
すごい威圧(笑)!!!



f:id:mememegmeg:20190227134156j:plain


生まれて半年の牛さん(*´∀`*)

この写真じゃわかりにくいかなあ~
あどけないの、お顔がまだ💙

で、おとなしいの💙

眉間をなでなですると
気持ち良さそうにうっとりしてる(*´-`)


このこには本当に癒された✨
潤いをありがとう。
わたしはしばらくのあいだ
キュンキュンに浸っていた。


どうもわたしの癒されるものは

自然

動物


このふたつはかなり大きいようだ。


短時間でも自然界に身をおくと
なんだか元気がわいてくる。


動物とふれあうと
やさしい気持ちになる。


感謝だ。