ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

連休明けからハード。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ( *・ω・)ノ


ゴールデンウィーク明け初日から
幼稚園の娘二人の家庭訪問で
先生が二名こられ( ゚Д゚)
終わったら長女を習い事へ送迎。


いやー
連休ボケしたこの頭と体で
身がもつかな?と
心配だったけど←ドンダケ?
どうにか乗り越えました( ̄ー+ ̄)キラーン



この連休で散らかりまくった部屋も
家庭訪問に向け
どうにか片付けも間に合い、、(笑)
↑ギリギリセーフ




家庭訪問も
娘たちの話が
短い時間やったけども
じっくり聞けて良かった☆



先生方の帰宅後に
夕飯のしたくを
できるとこまでやって
習い事へ行ったので
これものちの私を救ってくれた(笑)


この日の習い事は
まだ習いだしたばかりなもので
長女も心細かろうと
習い事の一時間のあいだ
わたしも長女と一緒に居るから
家事がぽっかりその間出来ないのだ。


先回り家事の威力は
大きいですな♪(゚д゚)


おかげで帰宅後
子供たちを待たさずに
晩御飯へとありつけました( ;`Д´)



出だしからハードだけど

私の癒し




f:id:mememegmeg:20190507174721j:plain



があるから❤️


時折ひといきつきながら
まぁぼちぼちねv( ̄ー ̄)v🎵



このカップは
お義母さんからのプレゼント。
かわいくてすごく気に入っている。


いや~ 
カップは大事だね~
大好きな珈琲の美味しさが増す~ヽ(*´∀`)ノ




わたしはバタバタするのが
ほんっと苦手で( ;`Д´)
↑真のマイペース人間


どんなに時間の無いときも
走り回ってせかせか家事は
しないようにしてる。


性にあわないからだ(笑)


せかせか動くと
気が焦って
沸々とし始めるのだ┐(´∀`)┌



なので深呼吸しながら
なるだけゆっくり作業をすすめる。



目の前のことをひとつひとつ。
きっと終わると思いながら(笑)
やりすすめる。。

(これが案外きちっと終わるんだよね!)



自分に合うやり方を
この頃ようやく見つけた気がする。



みなさんもぼちぼちで
一息つきながら
がんばりましょうねー( ´ー`)