ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

学校、幼稚園のプリント類。メモ用紙として再利用しよう。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

週末に娘たちのプリント類を整理しました。

 

 

 

たくさんの書類たち

 

小学校、幼稚園からこの一年間もらった書類はもう大量ですΣ(゚Д゚)

三人分ですからね、そらーもう、たいしたもんです(笑)

 

大体毎年三月くらいに整理するわたし。

 

新学期に向けて・・・ね(・∀・)

 

画像 青空 雲 晴天 写真

 

 

リサイクルを思いつく

 

これまでは不要な書類はガンガン捨ててました( `ー´)ノ

 

 

そこでふっと思ったんです。

わたし、メモ用紙って結構使うことに・・(´・・`)

 

 

メモ用紙はダイソーで買ったのを常備してるんですが、ちょっとしたメモ書きに、わざわざ買ったメモ用紙使うの、なんかためらいません?( ̄▽ ̄)

 

 

わたしだけ?(笑)

 

なんかもったいなくない?( ̄д ̄)?

 

 

 

メモ用紙として再利用

 

えぇ・・・

ハサミで切りましたよ✂(笑)

 

すべての不要なプリント類をハサミで( ̄▽ ̄)

 

工作がもともと好きな私。

ハサミでチョキチョキ作業が楽しくて(笑)、モクモクと切りまくる・・(。-∀-)

 

完成!!

市販のメモ用紙2冊分くらいできたんじゃない?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

切ることでストレス発散(笑)

大量にできたメモ用紙に心もほくほく♬

 

 

画像 コーヒー ラテアート ハート 写真 おしゃれ

 

 

なにげないことなんですけどね…。

 

でもそんななにげないリサイクルに胸が満たされる私なのでした(´艸`*)