ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

無言のたたかい。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190207125204j:plain



しばらくこの旅をやっていなかったな。



いや、やりたくても
なぁんか毎日やることあって
行けてなかったんだよな。


本屋でじっくりタイム。



さあーて!
今日は本屋さんを
じっくり拝見させて
いただきますよぉー( ̄ー+ ̄)



広い店内だが
どこに何があるかは把握済みだ。
ふっふっふっ。



風邪予防にマスクをはめて
うろうろと
目だけギョロつかせて(←怪しい)
良さげな本を探す。



すると必ず居るんだよねー。
見たいところで作業している
店員さんが。
( TДT)。。



ちょいと、
そこの背の高いお兄さん。
あのね、
ほんの数分でいいから
あと少し横に移動してくんないかな?
ごめんね、仕事のじゃまして。
でもそこを見たいわけよ。



と言わんばかりに
真横から無言の圧をかけてみる。



f:id:mememegmeg:20190207123457j:plain



、、、。
、、、、。


数分経過。


チッ!
反応なしか!


わたしの存在はしっかり認識しているはずだ。
これだけ真横を攻めてるからなっ。


、、。


諦めるもんか。



気を取り直して
後ろから攻めるぜ。



f:id:mememegmeg:20190207123544j:plain


おらおら~
どうだぁ~
(↑心の声)



、、、
、、、、


無言の戦いだ。

、、。


おかしい。
圧力はしっかり後方からかかってるはずだ。


ねばる。


兄さん動かない。


、、。




さんざんねばったが動く気配全くなし。



、、、


、、、。



にいさん、今回はあんたの勝ちだ。(←は?)



いーよ、いーよ、
もうそこは諦めるよ(T-T)



気を遣って
スッと場所を譲ってくれる
店員さんだっているのにな( o´ェ`o)
あーあ見たかったな。

(↑素直にそこ見せてくださいと言え。)




ここは後回しだ。
まだ諦めないぜ。


さ、他を見て回るとするか。



徘徊中~。




嬉しい!嬉しすぎる!
魅力的な本が沢山だ!


アドレナリンが
体内から出まくってるのがわかる(笑)


どれも素敵な本ばかりじゃないかー!


ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"



さんざん本を楽しみ、
店を出る前に
さっきのお兄さんの場所へ戻る。




f:id:mememegmeg:20190207124841j:plain





まだおる!!!



おいおいっ
もうそこに
2時間以上はいるぜ?(涙)!!
。・゜゜(ノД`)



しかも立ち仕事が疲れたのか、
しゃがんで仕事に徹している。
(そりゃそーだ 笑)



すぐそばで
どうしようかと対策を練っていると
時折、か細い声で
『いらっしゃいませー。』と
囁いている。





、、、。




やる気出せぇーーー!!
。・゜゜(ノД`)


そんな声じゃ
誰にも聞こえんってーー!(笑)



、、、。

、、。


こりゃ今日はダメだ(ノ∀`)。





あのコーナーを楽しむのは次回に残して
店を出たわたしだった。。。



完敗!(ノ∀`)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆