ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お花とにんげんのひなたぼっこ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190205130004j:plain




天気の良い日に
普段寝室として使ってる部屋で
日向ぼっこしながら本を読んだ。


この部屋は畳なので落ち着く。


日中は日が入るので
いつかここで本を読みたいと思っていたんだ。


それにしても
冬(もう春?)の太陽の日差しって
どうしてこんなにポカポカ
心地よいのか。
暖房なんかいらない。


しあわせだ。


読書のおともにカフェラテを用意して。
至福の時間。


目が疲れたら窓を開けて
ベランダのお花達を見る。


f:id:mememegmeg:20190205123859j:plain

先日欲しいと書いてたお花。
名前は花かんざしだって。


ほんとにかんざしみたいで
かわいいったらありゃしない。


お隣のお花はオキザリスだって。
実はどんな花が咲くのか知らない(笑)。


こんな花だよって写真と
育て方の説明が購入時ついてたから
それを見たけど(土にさしてる。)
いまひとつどんな花なのかわからん(笑)。

それを楽しみに
花かんざしとともに買ってみたんだ。




f:id:mememegmeg:20190205124120j:plain



ビオラ4色は相変わらず勢いが止まらない(笑)。
鉢からあふれてるよー!





f:id:mememegmeg:20190205124224j:plain


右のジュリアンは原色でとてもきれい。
原色ってゆうのはパワーをくれる気がする。


左の白い子(名前ド忘れ^^;)も
鉢からあふれちゃってる。


小さい小花がポンポン咲いて
かわいいなあ。





f:id:mememegmeg:20190205124518j:plain


ゼラニウム鉢(笑)。
センターのボスを筆頭に
周りでチビゼラも遠慮がちに開花中(笑)。


ボス、花びら散りすぎですぜ。


奥で貧相に写りこんでる夏のお花たち(o゚Д゚ノ)ノ!


まだ生きてるので
このまま冬を越せないかなと放置中。
↑放置するな!ヽ(゚Д゚)ノ


でもここまで頑張って寒さを乗り越えてきたからね(T∀T)✨
えらい!!




f:id:mememegmeg:20190205124751j:plain


以前のブログに書いたけど
スーパーで購入したチビシクラメン🖤


蝶々みたいな愛らしい花が沢山開花中。


きみたち、太陽いっぱい浴びろぉ~!
夏の花たちも頑張れぇ~!!


そして
わたしも!がんばるぞぉ~!




☆  ☆  ☆  ☆  ☆