ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

動物園で感じたこと。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

先日
天気の良い日に
家族で大牟田市の動物園に行ってきました☆


動物園はひさびさ~(*^¬^*)♪


動物園まで
車で一時間弱⌚


到着して車から降りたら、、、
極寒( ̄▽ ̄;)

強風もいいとこ。
何コレ?


いくら天気がよくても
よく考えたらここは
海のそばの高台!

うがー!!
強風との戦いじゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


出だしからくじける。○| ̄|_



勇気を振り絞って入園!!
するとまずそこにはこちら!

f:id:mememegmeg:20190213125641j:plain


かわいいリスザル王国✨(*´▽`*)
リスザルが放し飼い。
頭上のロープをリスザルが行ったり来たり。


ただね、私は見逃さなかったのだ。
ロープ上から下に
ポタポタおしっこしてるの目撃(ーωー)。


危険だ(笑)。
出だしからあれを食らったら(o゚Д゚ノ)ノ!
イソイソと、ここを出る!



お次は綺麗なお色のこちら☆

f:id:mememegmeg:20190213125750j:plain



フラミンゴさん(^_^)。
片足でよく寝れるよね。
私なら即ひっくり返るね(笑)。
あげく自分の頭を背中に置いて寝てる。
足の関節んとこがピンクなのがかわいかった🎵



続いては鳥の楽園。

リスザル同様、
放し飼いされてるからね( ̄ー+ ̄)
頭上注意だわよ。


あー、そしてほんとにこのかたはきれいねー☆

f:id:mememegmeg:20190213125900j:plain


孔雀さま(*´ェ`*)。
絶対自慢の角度でしょ?それ(笑)
羽根を広げて頂けましたら
言うことなしでしたけれども✨(*´▽`*)


白い孔雀?もいた!

f:id:mememegmeg:20190213125935j:plain


なんて綺麗☆(*゜Q゜*)

このかたはなんだか遠慮がちで
よそよそしい(笑)
そこがたまらなくかわいい(^_^)✨

その尻尾を触ろうとするうちの娘(笑)。

そそそ、、と逃げる白い孔雀。

『ちょっと、やめてくださらない?』と
言われてるみたいだった。゚(゚^Д^゚)゚。




モルモットのおうちもありましたぜ☆

飼育員さんがおへや内をほうき掃除してあった。
わざわざそのほうきの先を小走りで丸々っとしたモル達が走りまくる(笑)。

きみら、ほうきに当たるよ?。゚(゚^Д^゚)゚。
ちり取りに入っちゃう( *´艸`)


部屋から部屋へ大移動の写真(笑)

f:id:mememegmeg:20190213130117j:plain


レースしてるみたい(´・∀・)



続きまして~。
はい、出ましたよ
ホワイトタイガー✨

f:id:mememegmeg:20190213130201j:plain



かっこいーっすねー!
でかいっすねー(´∀`*)

うろうろしまくるからさー、
写真撮りにくかったよぉー( ;∀;)



ヒョウもいますぜー☆

f:id:mememegmeg:20190213130246j:plain


かっこいーっすなー✨
危険な感じがたまらなくかっこいいっすなー
みとれる、、、(*´ェ`*)


そしてたくさんの人だかり!
その先には、、、

f:id:mememegmeg:20190213130328j:plain


はい!出ました。
百獣の王ライオン!


この子は自分の見せ方を知ってる(笑)
間違いなく分かってやってる。゚(゚^Д^゚)゚。

ちょっと高いところに登って
ポージング。

一斉にお客はシャッターをきる!
↑もちろんわたしも!(笑)


みんないいの撮り終えたかな?って頃に
そこからスマートにスタッと降りて(笑)
お客とガラス一枚のコーナーへ悠々と移動。


そこにいたお客(うちの娘たち 笑)は
あまりのスリリングさに
ギャーと興奮の雄叫びをあげる(笑)

そりゃガラス一枚のとこスレっスレを
あのでかい百獣の王が
歩くんだからね(ノ∀≦。)ノ

客の興奮が嬉しいのか
何度もうろうろを
繰り返してくれる百獣の王(笑)

こんなにサービス精神旺盛だと
ほんと有難い(*`艸´)


ただお水を飲むこの姿は

f:id:mememegmeg:20190213130517j:plain


なんだかとってもおマヌケで
さらに王に対しての愛情が湧き溢れた( *´艸`)

そんなおしり突き上げなくても、、(笑) 



寒さと戦いながら
ゾウとキリンのコーナーへ急ぐ。


ただゾウは現在ここには居ないそうで( ̄▽ ̄;)

前は居たのに、、、

せめてキリンさんを!と早歩き。

すると園内放送が流れる。

なに?!
あと15分で閉館だと?!
!Σ( ̄□ ̄;)


キリンのコーナーは離れにある!
全員走れぇー!

ドタバタと走り出す一家、、。


背の高いのが遠くに見えた!
あれはキリン様だーーー。


危ない!
キリン様は小屋に帰る寸前だった(; ・`д・´)!

寒いのか、早く小屋に帰りたそうにしている(笑)。


なんとか写真を撮って☆

f:id:mememegmeg:20190213130807j:plain


すぐに小屋への柵が開き、優しいお顔をしたキリン様は中に入られた。


よし!
見たいものは全て見れたぞp(^^)qと安心も束の間、あと10分で動物園が閉まると園内放送。


また走る(笑)


さっきの百獣の王の前をまた通過する。
さすがに王の前にはもうひとが居ない。
みんな帰ったんだな。


王がこっちを見ている。


私は思わず『バイバイ!またね!』と
声をかけた。

f:id:mememegmeg:20190213130938j:plain


この顔(笑)(ノ∀≦。)ノ
とても寂しそうだ。

となりの柵にいるメスライオンもオスと同じくとてもせつない顔をしてこっちを見ている。

きっとひとに、ほどよく馴れてるんだな(笑)。

そりゃずっと人間界にいるんだもんな。


離れれば離れるほど寂しい顔になる王と妃。

お客が帰るのが寂しいんだな。


私はライオンじゃないけど彼らが寂しいのが分かった。



王が最後に情けない寂しい声で『あふっ!』と鳴いてうつむいた姿が今も忘れられない(笑)



久々の運動と沢山の動物を見たことによりなんだか色んな感情の1日となった8(*^^*)8


また会いに行くよー。
わたしは動物が好きだ。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆